言葉の使い方を学ぶ。読む自己催眠、書く自己催眠(1day講座)

無意識の言語化はどうやってする?

私たちはまったく意識しないまま、どれほどのマイナスの暗示を自分や他人に言いながら生きているのか??

「できない
「私にはムリだ

欠乏を前提とする以下の言葉も、同じくらい強力です。
「お金持ちになりたい
「痩せたい
乗り越えるだけの強い意志や欲求があれば叶うかもしれませんが、一足飛びにはかなりハードルが高く、とっても歯を食いしばってがんばる必要があるかも…。

希望と現実のギャップ

以前、催眠アニマルコミュニケーション講座をしていたころ、
講習にこられた方は、でっかい夢がありました。
「自分の子とバシバシしゃべりたい」
「すべての動物を救いたい」
「クライアントさんもペットさんも喜んでくれる」
「収入1千万」
まだなにも初めていないので、夢は壮大で美しく、でも、壮大すぎて、ぼんやりしています。
自営業にはさまざまな実務があることを、まだ知らない方も多いです。

ちょっと苦しそうな願望達成にも、足元がまだ見えない夢の実現にも、もっと現実的でスムーズで優雅にできる方法

潜在意識の「自動化」システムを利用します。
「段階的なプラスの暗示」を、潜在意識に入れていく。
いままでは、知らず知らずマイナスの言葉を潜在意識に聞かせていた。または、非現実すぎて届いていなかった。
でも、こんどは意図を持ってプラスの言葉を潜在意識に聞かせるんです。
手を変え品を替え、現実的な「たとえ話」をします。

…これを読んでいる顕在意識が、混乱してきましたね。
それでいいんです。「混乱」も催眠技法の一つです。

「エリクソン催眠講座初級」でも行っている実習ですが、初級は、することが多くて、みなさんテンパってます。なにをしたのか、覚えていなかったりもします。

サロンで「ヒプノセラピー」をメニューに掲げている方はたくさんいらっしゃいますが、暗示施術はあまりされていない印象があります。
イベントでのメニューにとってもいいのになあ。
まあ、、、寝ちゃった感じになることも多いし、すぐに変化がわからないので、地味だからかなぁ?
ダイエットの暗示などは、次に会った時とか、数ヶ月後に「あれ良かったです」とか言っていただけるんですが。

ダイエットの暗示、興味ありますか?
決して「あなたは、やせ〜る、食べな〜〜い」とか、言いませんよ〜
そんなのじゃ、潜在意識に届きません。
さて、ダイエットの暗示なんですが、1回の施術で、2週間ほど持続するようです。複数人のフィードバックで判明。
もし、自分で書くことができて、週1でも自分で読めたら?

例:ダイエットの暗示スクリプト。自分を催眠状態に導いてこれを読みます。

もちろん、ふだんから、自分やまわりへの言葉遣いにも気を配ることも大切です。
特に、小さいお子さんをもつ親御さんにはぜひ、言葉掛けはプラスの言葉遣いをしてほしいです。
子どもには、プラスやマイナスの区別なく、意味も関係なく、全部そのまま、ずどんと潜在意識に入ってしまいますから・・・。

ご参加お申し込みフォームへ

言葉の使い方を学ぶ。読む自己催眠、書く自己催眠(1day講座)

催眠状態で書くと、自分への否定や飛躍しすぎなどまったくなかったかのように、自分の求めることが、書いていて素直に目の前で文になっていきます。

1)頭で考えて書く
2)読む催眠で、1を読む
3)書く催眠で、1を書くつもりが、、、!

ご感想の抜粋

自分の自信を手に入れたかったので受講しました。自分のプラス面を口にすると傲慢な気がしていて、人に嫌われる、バカと思われるという思いを解放していることに気づきました。
今まで友人などに自分のマイナスを話してうちとけてきましたが、関係が変わる気がします。
さようなら古い私、いらっしゃい会いたかったよ新しい私。
(弥生さん 30代 主婦)
自己催眠によって、自分自身を催眠にみちびけるのがよかった、これが現実となっていくのを楽しみにしています。これからも続けていきたいです。
書く催眠では、自分で作成したときとくらべて、催眠状態で書いた速度と内容が違っていておどろきました。内容的には大きく変わったわけではないですが、考え方の流れが変わっていた。でも心に素直な書き方になっていました。
(THさん 40代女性 ホステス)
心の内側から自信が持てるようにしたかった。
催眠誘導が好きなので参加しました。とても楽しかったです。特に「書く催眠」は、思いがけない言葉が浮かんできて驚きました。次回も楽しみにしています。ありがとうございました。
(MYさん 主婦 40代女性)
自己催眠をするとき、自分の声を録音してやってみていますが、すぐ寝てしまうので暗示が入っているかどうか???でした。
やっぱり教えてもらって、実践してよかったです。書く催眠では、すらすら言葉が出て来て、書きながらなんだかうれしくなってきたのが不思議でした。
(翻訳業 40代女性)

日時と参加費のごあんない

■日時:2022年10月16日 (日) 10時から17時まで
■場所:新大阪青少年センター(KOKOプラザ)
■参加費:15,000円(一般)
 再受講:7,500円
 メールメンバー早割:12,500円(9月30日までのお申し込みとお振り込み)
 エリクソン催眠講座受講生:10,000円
 エリクソン催眠講座DVD購入すみ:11,500円
※事前振込をお願いいたします。
※昼食代は含まれません。
■定員:8名様

ご参加お申し込みフォームへ

メールメンバーになる(不定期にお知らせをお送りします)

おすすめ本

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください