ご朱印帳入れにもタイプや本能バリエーションが?

そうだ、御朱印帳入れをつくろう。

なにげに、これまでバッグ内で水没しないようにジップロックに入れて持ち歩いていた御朱印帳。
入れ物を作れるじゃないか?と思い立って、
ピンタレストでしらべまくり、、、

ダイソーの革ひももどきと、有りものの生地でできちゃいました。

飽き足らずに、気分転換に(1つ45分くらいでできる)うちにある生地でつくっていたら、、、
どんどんケモノケモノしてきたんですが、、、いいのだろうか?
まあ、いいか。
猫神社も動物霊園もあるもんね。(適当)

ケモノ柄の御朱印帳入れ

メルカリや、Creema(クリーマ) で「御朱印帳入れ」を探しても、こんな動物柄、ありません。
ええと、ないから、作ったんですが、あとから探しても本当にない(^^;。
そして、みなさんわりと「パリッと」なるように接着芯を使っているように見受けますが、、、
私の場合、外生地は手触り重視の中厚手の綿か綿麻混生地で、内生地は綿で、もった感じは手になじみ、ややクタッとしています。

  • ・どこにもないものは自分で作る
  • ・手触り重視

タイプも本能も、でてるかも・・・・。

自分用には多すぎるので(^^;、熱くご希望をいただいた方にはエニアグラム実践会等で、お譲りしています。
小さいほうの御朱印帳
文庫本
が、入ります!

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください