エニアグラムタイプ別の筆跡特徴はある?どうやらあるみたい。

IMG_2548

先日のエニアグラム実践会。
終了して、名札を回収して並べてみました。
あらら、似てますよね、文字の大きさなどなど醸し出しているものが(笑)。
ほぼ間違いなく、この2人は同じタイプです。

本だけではわからない、その人から受け取る情報

タイプの特徴は、リアルに会ってみると分かることがたーくさんあります。

◎部屋に入ってくる様子、表情
◎声の大きさ
◎よく使う単語
◎よく笑うか、静かか、質問が多いか、また、質問の内容
◎服装、色
などなど・・・
ご本人がタイプ判定に迷っておられることがあります。
しかし、エニアグラムをよく理解してくれば初めてお会いした方でも「あ、この方タイプ◎!」「きっとタイプ△!」なーんて、見当がついてきます。

本を読んでいるだけでは絶対に気付かないことです。
内気な方も、現場で学びたい方も、ぜひ実践会に足をお運びください(^^)。

次回のご案内

9月12日(土)新大阪にて、体験会と実践会を行います。
詳しくは、別ページをごらん下さい。

エニアグラムのおすすめ本

エニアグラム―あなたを知る9つのタイプ 基礎編 (海外シリーズ)エニアグラム―あなたを知る9つのタイプ 基礎編
ドン・リチャード リソ, ラス ハドソン

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください