秋の味覚とダイエット暗示施術とEFTタッピング(Emotional Freedom Technique)(感情解放テクニック)

うれしい品々が届きました

この二日間で、友人たちから返礼品がとどきました♡
ぜんぜん予想してなかったのでウレシイ。
しかも、私の細かいうるさい好みにご配慮いただきありがとう〜。

・立派な奈良県吉野の柿
・ひたすら無添加な、ふりかけ
・卵・小麦粉・砂糖・バターが原材料の大好き鳩サブレー
EFTタッピング

ダイエット再開。本気で。

ふと鏡を見たら、おなか周りが大変なことになっておりまして、、、わかってはいたけれど、ヤバい。
糖質量をいまいちどコントロールし、さぼってたエクササイズを再開せねばモードに入りました。
秋なのに、、、食いしん坊なのに。

鳩サブレーは、1枚で糖質19.4グラム
柿1個の重さは200g程度なので、柿1個分の糖質は28.6gとか、、、。
スーパー糖質制限だと一食分に相当します。

そして、代謝をあげるために、有酸素+レジスタンス運動を再開する必要があります。。
3月以降、さぼってたんでね、、、
フィットネスクラブは(伝播が恐ろしくて)退会したので、泳ぎにも行けません。家でエクササイズをやる。

自己催眠・ダイエットの暗示

「読む自己催眠」で、ダイエットの暗示を書きました。
通常の、催眠セッションでも、ダイエットの暗示はおこなっています。
これが手前味噌ながら潜在意識にけっこうよく働くヤツで、
みなさんのフィードバックによれば、1回の施術で、2週間くらいはもつんですよ。

気がついたら、デザートを注文してなかった!
いつもなら手が伸びるお菓子を見ても「やめとこ」と思ってビックリした!

自動的に潜在意識が行ってくれているので、
意志の力で我慢したりしなくていいんですよね。

↓一例です

できれば週に1回、読んでもらったり、自己催眠をして習慣化するといいんですが、みなさんなかなかやらないのです。
(これは汎用のスクリプトなので、がっちりオーダーメイドで書いたものなら、もっと持つはずです。)

そこで、もっと早くて状況に対応できる方法が、あります。

EFTタッピング(Emotional Freedom Technique)(感情解放感情解放テクニック)

3日間のエリクソン催眠誘導講座、2日目の午前中に、EFTの時間を設けて行っておりました。
オマケで少しお伝えしている「8つのツボをタッピングしながら言葉を言うだけで、アッというまに悩みや痛みが遠くなる」楽しいワザです。
セッションにストレスを感じていたり、緊張したり、感情が吹き出たりするときに使える、簡単で速いテクニック。

ネガティブ言葉と、ポジティブ言葉を分けて使うことができれば、そんなに難しいものでもないのですが、、、
言葉がね、どうにもむずかしいらしい(汗)。
日ごろ、どれだけ自動的に(考えもせずに)二重否定や複雑な言葉を使っているか、気がついてほしいという狙いもあるのです。
過去世退行や幼児退行では必要な技術ですから。

EFTの手順

私は、ブレンダ・ アイリーンさんのEFTワークショップで習いましたが、
EFTは自由度の高いもので、「こうじゃなくてはいけない」というものはないんだと学びました。

とはいっても、いちおう手順はあります。
(きまった手順があったほうがいい人もいます。)

  1. 解消したい問題点を考える。ピンポイントで!
  2. 問題点で湧くネガティブな感情を思い起こす。
  3. 感情に 10 段階のスケールで数字をつける。
  4. 圧痛点をもむ等してセットアップフレーズ * を言う。
  5. リマインダー * を言いながら8つのタッピングポイント * を叩く。

以上の手順だけで、ネガティブな感情をゼロ(なくす)にしていきます。
* セットアップフレーズ…ネガティブとポジティブな言葉を組み合わせた文章
* リマインダー…セットアップフレーズのネガティブな感情やセッション中に起こるさまざまな感情


EFTセッションシートをダウンロード(PDF)

じつにシンプルなのですが、体験しないとわからないですよねぇ、、、

EFTセッションの例

上のPDFの中にある実例です。50代女性、1セットでさっぱりされて帰られました。

(解消したい問題点を具体的に。1番手前から
先月から始まった肩凝り。ズキズキしてつらい

(セットアップフレーズ)
先月、会社で重いものを持ちはこぶ仕事をした。そのとき「自分の仕事じゃない、なんでこんなことをさせるんだとイライラした」。けれども、もう終わったことだから、その感情と痛みは自分で手放すことができる。

(ネガティブ・リマインダー)
8つのタッピングポイントを叩きながら、取り払うイメージで
●なんで私が ●いやな仕事をさせられた ●イライラする
●うっとおしい ●ズキズキ痛い

(ポジティブ・リマインダー)
8つのタッピングポイントを叩きながら、入れていくイメージで
●それはすべての過去のデータだ ●終わった過去の記憶だ
●やれば終わるんだからやってしまおう
●体が軽い ●私は自由だ 

使う言葉には縛りはなく、響くことばを選んで即興でどんどん行います。
ということで、私のダイエットのタッピング、やりましたよー♪
(早うやりぃや、自分・・・)

EFTセッション体験

エニアグラム実践会のときにお会いできれば、すきま時間に10分間ほど無料体験していただけます。
メールメンバー、複数回参加の方で、感想をいただける方から優先です。
気に入ったら、フルでセッションを受けていただくか、
ご自分のセッションメニューに加えたいというご希望があれば、1日で方法とコツをお伝えします。

EFT(感情解放感情解放テクニック)とEMT(アイムーブメント・セラピー)の違いって?

おおまかな、事象別おすすめ
【EFT】ストレスから来る身体症状など(肩凝り、頭痛など)、身体的痛みの緩和
【EMT】はっきり目に浮かぶ「アレ」に基づいたストレス(特定の人、景色など目に見えるもの)

[table “” not found /]

次回の新大阪:エニアグラム実践会

エニアグラムが初めてのかたも、お久しぶりの方もぜひお越しください。
メンバーを考えた実践プログラムをご用意しておりますので、お早めのエントリーをお待ちしております。
タイプ確定されたご参加者も多いので、「自分はなんだろう」「同じタイプに会ってみたい」と、迷っている方も、どうぞご参加ください。

12月18日(日)
各 13:00ー17:30
■参加費(当日現金にてお支払いください)
初参加 4,000円
初参加(メールメンバー2週間前までの早割)3,500円
2回目以降 2,500円
ご参加お申し込み

メンバー登録:ワンネス・ラボ

ワンネス・ラボのオリジナル講座・ワークショップ、復習会・練習会を、メンバー料金にてご提供。
指定の各セッションをメンバー料金または時間延長で受けていただけます。
また、優先してお席を確保いたします。
ワンネス・ラボでの販売物を、お得なメンバー料金でお買い求めいただけます。
講座等のお知らせをお送りします。(不定期)

メールメンバー登録

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください