【試作】スースーマスクの型紙でスカスカマスクを作りました。

日差しが強くなり、戸外を歩くと汗ばむ季節となってまいりました。
そのさいに、息がしやすいスースーマスクは、けっこう役立ってくれます。

マスクは、まだまだ使い続けなければならないんだろうなぁ。

メッシュ生地

わたくし、マスクでけっこう息苦しくなるほうみたいなのですが、もうちょっと涼しくならないかなぁ?
と考えていたところ、綿ポリ生地で↓こういうのを見つけたので試作してみました。
黒しか選べなかったのがちょっと残念。

メッシュですからぁ〜

スースーマスクの作り方で、一重でつくりました。
スカスカですね。
よって、スカスカマスクと名付けました。

スカスカマスク

スカスカマスク

着用見本

スカスカなの、わからないですね!!
綿生地の一重とくらべてどのくらい涼しいのか、、、
もう少し工夫してつくってみます。

スカスカマスク

息がしやすいスースーマスク/スカスカマスクお買い物ページへ

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください