湊川神社と過去世の開放

『桜嵐記(おうらんき)』。
楠木正成の子・正行を主人公にした物語です。
そんな人知らないよ、という程度で見に行ったのですが、
後半から胸が苦しくなり、こらえようとしても、自分でもどういうこと???と思うくらい涙が止まらなかったのです。
幕間も胸が痛くてつらくて。
過去世チェックをしました。

こりゃあ、きっと、身内だな・・・
Wikipediaに登場する中で思い当たる人物で絞っていきますと、
何度チェックしてもyesな、楠木正○さん。

チェックの方法↓
【限定記事】自分の過去世を探る方法とコツ

湊川神社に参拝しました

楠木正○さんは、正成公と一緒に「湊川の戦い」で亡くなっているようなので、すぐ!お参りに行ってきました。
自宅からは40分程度。
こんなに近いのに初めてです。

正門

主祭神
楠木正成公(大楠公)
湊川神社

殉節地(じゅんせつち)

(史跡・楠木正成戦没地)
プレ・ステージ!!~歴史のトビラをたたく~#8 月組公演『桜嵐記』

スカイステージでも紹介されていましたが、「殉節地(じゅんせつち)」。
この写真の奥に写っています。
中に入るのは遠慮して、しばらく外で当時の雰囲気が味わえたらと、、、

数分たったころ、鼻の中が、血のにおいでいっぱいになりました、、、。
本日は、ここまで。
どうぞ安らかにお眠りください。

湊川神社

後日、観劇したところ、涙が止まらずマスクがびしょびしょになりましたが、胸が苦しくて苦しくて、ということはなくなりました。
なにか、過剰に抱えていた感情を手放せたのでしょうか。

エニアグラムと過去世

性格と過去世って関係あるの?
あるかもね、と感じています。
同じような性質とキャラクターでまた生まれてきて、全部忘れていて、イチからやりなおす。
「ちくしょー!もう一回!」

まるでゲームや賭博のようですが、私たちは「自己価値をやる」のは、気持ちいいのです。
自己価値とはなんだ?
と興味が湧いてきたかたは、ぜひエニアグラム実践会にお越しください。

Screenshot

更新[2021年6月6日開催]大阪:エニアグラム体験会/実践会スケジュール

自分の無意識の反応に気づき、性格の自動反応を減らしていきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください