血糖値測定[24]ぜんざいはどうなの?

砂糖の方が小豆より分量が多いんですよ、おくさま。

血糖値測定[22]小豆(無糖)は血糖値にどう影響するのか?

から、ずいぶん経ってしまったけれども、、、
市販のぜんざいを食してみました。
1個あたり200gの袋に、
糖質87.4gとなっております。砂糖が小豆よりも多い分量ですね。
デンプンが足してあるのは、とろみが出るようにか・・・。
うち繊維質はどのくらいあるんだろう。
ぶるぶる、、、。

あまっ!!!!
あますぎる。。。

世の人々は、砂糖甘いものが食べたいのか、小豆が食べたいのか、もはやわからなくなっているのでは???

測定結果

あぶないです。
30分値が193mg/dl。
自覚がありません。

90分値がちょっと下がっているのは、歩いて5分ほどの場所に移動したからかな?
測定再開してからは、高値にもどり、、、

そして急降下Σ(゚Д゚;)!!!

150分以降の低血糖ぶりがすごいですね、、、

私のからだの標準値にもどすのに、このくらいの時間が必要だということですね。
インシュリン出るの遅いんだろうな(T_T)。

[table “” not found /]

次の実験予定

歩いてこんなに数値が下がるのなら、歩きっぱなしの日はどうなんじゃ?
ってことで、ハイキングの日とか、キャンプの日の通常の生活で測定してみようと思います。


*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください