血糖値測定[18]黒糖再び。前回の上昇はもしかしてワクワクウフフのせい?

前回の結果がヘンだったので再度測定しました。

bs-03血糖値測定[16]黒糖
血糖値測定[16]黒糖のナゾ
02-17-2血糖値測定[17]上白糖
これ、前回分。
後半の上がり具合がなんだかおかしいです。

まさか、こういう期待で???
150分計り終わったら晩ご飯だぁっ!!
という気持ちで、
めったに食べない作らない「肉ジャガ」を調理しながら、
わくわくウフフでがっつりイメージ

…してました。
↓ ↓ ↓

1型主婦さんのラカントSによる食後血糖値上昇は

「チーズケーキ食べるぞ!わくわく」

「わーい、ほんとに甘いぞ!快感!」

と心理的な影響によるオレキシン分泌によるものだと思われます。

エリスリトールを食べると血糖値が上がるんですけど・・・

なるべく感情抜きでやってみた、黒糖30gの血糖値測定結果

からだってビミョーですよねえ・・・・。
カイロでも鍼灸でもヒーリングでもオイルマッサージでも、いつでもなんでも「敏感ですね」と言われ続けている私の心身にとってはかなりの影響力なのかも。
数値です。
上段が2/15のワクワクウフフ(仮定)
下段が、2/22。
[table “” not found /]

黒糖30gの血糖値測定結果グラフ

2-22血糖値測定[18]黒糖
結論。
白でも黒でもどうやらほとんど同じですね、、、、。私の場合。
このあと、メープルシロップとかブルーアガベとかハチミツとか、全部在庫があるので、実験候補にあげてたんですが、なんだかイヤになってきた(汗)。

境界型かもしれない人は、GI値が低くても血糖値上昇しちゃうかもですよ。
それでも、精製された「まっしろ食品より」は、自然の姿に近い状態の、茶色かったり黒かったりする、まるごと食品を食べるほうがいいと思います。
控えめに。

ずっと気付かずに暴飲暴食してた。「ちゃんと食べないといけない」という洗脳から卒業する。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください