夜中の低血糖と夕食前の飢餓とスパイク。FreeStyleリブレでグルコース測定してみたら。

フリースタイルリブレ装着でわかったおそろしい事実

まああ、うすうすわかってはいたものの、数値で見せられると、知らないフリはできませんねぇ・・・



・飲酒後の夜中の低血糖
・空腹時からの糖質中心食物の摂取

猛反省して、低糖質高たんぱくの食事と、筋トレ+ストレッチ、飲酒なしで寝ると、夜中の低血糖は起きてません。

10年前に糖質オフを知らなければ、やばかったな・・・。
(狙わずして、重症の花粉症が消えました。重度の花粉症のひとたちに糖質オフをすすめるんだけど、みなさん立派な「糖質中毒」なので抵抗します。) 

血糖値自己測定の記事

MCTオイル

「インシュリン抵抗性の改善、血糖値の改善」に期待して、MCTオイルを注文しました。
ハイキングのときのエネルギー補給では経験済み。
(ちーはすでにCBDオイルと合わせて摂取してる。大好物の生クリームに2−3滴下)

Screenshot

疲れやすいひとにMCTオイルをすすめる理由

インシュリン抵抗性の改善、血糖値の改善に期待して。


FreeStyleリブレセンサーとアプリ

センサーだけ購入して7,000円程度。
アプリが出てからはセンサーだけ買えばいいのと、通販で買い求めやすくなりました。
自費購入するには、まだまだ高価なのですがねえ、、、。

・家族に糖尿病の人がいる
・食事で気分や体調に変化をきたす
・テレビでよくいってる「血糖値が気になる」方へ

こんな方は、ぜひ自分の傾向を知るために、装着しましょう!

FreeStyleリブレLinkダウンロード

FreeStyleリブレ、FreeStyleリブレLink、Fitbit、Appleヘルスケアと連携できて便利。
データを読み込んで、PDFでレポートが書き出せます。
シンクヘルスアプリダウンロード

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください