【3】エニアグラムを学んだら、何がいいの?

【エニアグラムを学んだら、何がいいの?(3)】

たとえば、

どのタイプの人も「ちゃんと」と言ったりしますが、
あなたのいう「ちゃんと」ってどんなことでしょうか?

正しいこと?
責任を全うすること?
効率良くササッとすること?
見た目を整えること?

こういうと、みんなアタリマエのようにうなづくんだけど、、、

では、「ちゃんとしてなかったら」何が困るのでしょうか。

ちょっと、想像してみてください。




それが、そのタイプの「ちゃんと」。

エニアグラムを学んで、各タイプの生の声を聞いて、
お互いのこんな違い(小さそうですごく大きい!)を知っておくことだけでも、葛藤が減ります。

大人の自分よりも、少しふり返って自分の中のこどもの自分をみると、
人生におけるパターンがよく見えてくると考えています。
それは、エニアグラムの各性格タイプのもっている「自己価値」「おそれ」につながっています。

自分を見るのは、ちょっとツライ。かもしれない。
みんなで話しあって、大阪らしく、おおらかに、あたたかく笑いとばしましょう!

各回のワーク内容は、ご参加者になるべく合わせたプログラムを組むようにしております。
初参加でもどうぞお気軽に。
お早めにエントリーしてくださいませ!
(初めての方は2週間前の割引設定があります)

お知らせをお送りしています

次回以降のお知らせをお送りします。メールメンバーにご登録お願いします。
エニアグラム実践会の2週間前のお申し込みで割引があります。

メールメンバー登録のページへ

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください