血糖値測定[03]梨

梨梨

梨をいただきました!

2015年9月23日 梨(糖質量10.1g/100g 今回は、およそ27グラム)

[table “” not found /]

9-23血糖値

食べる前が78という数値・・・。
そういえば、この2時間前に空腹感と眠気がありました。
おかしいな、そのとき食べたのは生ハムとキュウリ1本なんだけど・・・。
観劇中で、笑ったり手拍子したりで、血糖値下がったのかな????

梨を食べて食後30分で体の中心部が熱くなってくるのは、ブランパンと同じくらい。
血糖値が47mg/dl急に上がっています。
梨1個の糖質量の概算は、ブランパンに比べると2倍以上の27グラムなんですが、これは小麦粉と果物の消化吸収の違いなのでしょうね。
そして、83まで下がったあと97に戻る不思議・・・。
9/20と21は、ディナーショー3回でフレンチのコース料理だったので、ちょっと私ヘン??

また、計ってみよう。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください