News

チラシ用マップ:ビフォーアフター。右肩上がりで!

耳ツボダイエットとエステの、三重県津市メイクミーさんのチラシの話、つづきです。
新聞折り込みのチラシを見せていただきました。
オラクルさんがご自分で作っているということで…
じゃあ、ちょっと地図だけボランティアさせていただきましょう!

メイクミーチラシ

こういう地図でした。

メイクミー地図

スキャナでスキャンして、Illustratorで描き直しします。
できあがったのは、以下。
はじめの地図があるので、楽々、所要時間20分程度です。
jpeg画像に描き出して終了。
メールでお送りしました。

メイクミー地図

送ったあと、ふ〜む、と見直していたら。

いやっ!
まてよ〜!!

信号マーク、右肩上がりにしなきゃっっ!!

これは、グラフィックデザイナー時代に学んだことでした。
大阪の鉄則!ロゴマークを斜めに扱う場合は「右肩上がり」で。

「業績が右肩上がり」
「景気が右肩上がり」

上昇していくイメージに合わせるんです。
↓ 修正しました。

メイクミー地図

こうやれば、もうかる。お客さんがいっぱいくる、ということではないんですが、、

誠心誠意ベストをつくしたあとの「幸運」は、こういった細かい「氣」が少なからず影響するなぁと感じています。

やりきったあとは、お天道さまを信じておまかせする。
あとは、あれこれ細かく心配しすぎたりせず、データはただ分析し、次に繋げる。

私にとっての「最後は気持ち」って、そんな感じかなぁ(^^)。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)