【6】エニアグラムを学んだら、何がいいの?

【エニアグラムを学んだら、何がいいの?(6)】

人付き合いがヘンテコになってしまうとき、
いつもこうなる

そんな「パターン」ありませんか?

たとえば、人間関係がうまくいかないとき、
「私は悪くない」

と、必ず、必ずですよ?
そう言う人がいました。

いい、悪いってなんだろう?どんな基準?
これも、タイプによって違うのです。

ええっ、ホント?????

エニアグラムを学んで、各タイプの生の声を聞いて、
お互いのこんな違い(小さそうですごく大きい!)を知っておくことだけでも、葛藤が減ります。
ああ、なるほどそれで、、、と、相手や自分の内面のなぞがとけます。

大人の自分(仕事や業務や親としてのアレコレ)よりも、少しふり返って自分の中のこどもの自分をみると、
人生におけるパターンがよく見えてくると考えています。
それは、エニアグラムの各性格タイプのもっている「自己価値」「おそれ」につながっています。

自分を見るのは、ちょっとツライ。かもしれない。
みんなで話しあって、大阪らしく、おおらかに、あたたかく笑いとばしましょう!

初参加でもどうぞお気軽に。
お早めにエントリーしてくださいませ!
(初めての方は2週間前の割引設定があります)

エニアグラム実践会のスケジュールをみる

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください