今年も一年安鯛で。宝塚えびす

宝塚えびす

宝塚えびす

毎年恒例「行かないとなんだか落ち着かない」えべっさんです。
今年は、十日に地元の宝塚戎に行くことができました。

今年一年安鯛の『鯛みくじ』。
ええ、ほんとうに、手足が満足に動き、健康であることのありがたみをこれほど感じたことはありませんでした。
体をこわしていると本当に不自由でした。
しかし同時に、ラッキーなこともたくさんありました。
そして、これだけ自分と叔母の病院通いでいつもの数倍も車を運転しているのに、なにごともなくいられること。
地元の神様にお礼申し上げてきました。

鯛みくじ(吉)と神社のおみくじ(大吉)の文言は、
目の前のことをやっていきなさい、自分を含め人も慈しみなさい。幸が訪れますよ。
これは私には大切なことばとして受け取りました。

みなさまにおかれましても、どうぞ健康におすごしください。

宝塚えびす

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください