こうなりたい、と思った自分は、いつの自分?(2)
こうなりたい、と思った自分は、いつの自分?(1)つづきです。
(3)でも、私の中ではじつは、こんなことが起こっていたので・・・
高揚感があっても、数日で元にもどってしまいます。
そして、高揚感が去った後には、決めた行動をできていない、素の自分が残ります。
つながれたロープは切れているのに。
しばらくは、この繰り返し・・・
だんだん凹みはじめます。
(4)新しく乗せた「信念」「思考」は、古い私をよけいに苦しめた。
シータヒーリングで信念や思考の置き換えができるようになりました。
できない自分の一部分は解消できたかも。
でも、いっときはいい感じでも、また戻ってしまう案件がいくつか。
何度も何度も何度も、気になる同じテーマでペアワークで、掘下げてもらっていました。
その場で置き換わった感じはしても、また元に戻り、だんだん自分でも混乱していきました。
「新しくかぶせた信念」が、「表の自分」「古い自分」と不協和を起こしていた。。。
真剣に「こうなりたい」「こうありたい」と「頭で考えて」願い、欲する(3)の状態で、がんばっても辛い思いをするようだ・・・
願ったのと同じくらい、それを拒否する勢力が自分の中に存在するようだ・・・
願いを実現させない「古い自分」は、違うものを欲しがっているようだ・・・
じゃあ、「古い自分」がいると、この案件はいつまでたっても、このまま!?
まだ(3)へ続きます。