ライオンのごきげんよう:エニアグラム性格タイプ別の行動

ライオンのごきげんよう、木曜日に、ティム・マクリーンさんのエニアグラムやってますね(^^)!

IMG_7852

ランキング形式、楽しくてわかりやすい。

簡単なランキングで、楽しくわかりやすく紹介している感じです。
先々週みたのは、「恋愛で相手を振り回す人ランキング」。

IMG_7853

私は、1位をバッチリ当てましたよ〜。
しかし、自分のタイプも上位に入ってました。。。
自分では認めたくないものかもしれませんね、やっぱり(汗)。

これは「ストレス時にとってしまう言動」から作られたランキングです。
気分のいいときにはいろいろ気を配ってつきあうこともできますよね。
しかし、ストレスがかかったとき、ケンカになってしまいそうなとき。
恋人に限らず、同僚や友人知人、家族など、さまざまな人間関係において、同じパターンを繰り返していませんか?

私は、繰り返していましたよ、しっかりと、自分のタイプの特徴を顕著にあらわして・・・(汗)。

先週は、「親との関係」でした。
かんたんだけど、めっちゃ納得です。
もちろん個人差、家庭環境の差はありますが、各タイプによって出発点の傾向があります。
エニアグラムを学んでそんなことを知り・・・びっくりの連続なのです(^^;)。

エニアグラムは、占いでも、診断ゲームでもない、奥の深い性格心理学です。

とっても急ですが、新大阪で「エニアグラム実践会」を行います。

2014年5月11日(日)13:00〜17:00
場所:新大阪ココプラザ
参加費:会場費として500円
(過去のワンネス・ラボ受講生の方は無料)
8名様まで
◎こんな方にオススメです
・エニアグラムに興味があるが、よく知らない
・エニアグラムの本を読んだけど、もうちょっと知ってみたい
・診断テストしたけどよく判らない。自分のタイプを知りたい

ご希望の方は、お申し込みフォームからどうぞ!

「ごきげんよう」のランキングのご紹介もしようかと思っています!
気になる方、ぜひ遊びにきてください(^^)!

7月福岡。エニアグラムで自分のトリセツ(仮題)を手に入れよう

2014年7月20日(日)13:00〜17:00終了予定
場所:福岡市博多区 ドッグスクールPawWaw(パウワウ)さん
アクセス
〒812-0002
福岡市博多区空港前 3-27-14 クリスタルハイツ青柳1F
TEL 092-983-7457
参加費:1000円程度

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください