愛が高じるとき:エニアグラム性格タイプ

34H

ストレス時だけじゃない!性格のやり過ぎ

エニアグラムでは「ストレスが高まったとき」人は、自分の性格を「やり過ぎ」る、と言われています。

感情豊かな人は、感情豊かになりすぎる。
規律を大切にしている人は、人にも厳しく要求してしまったりする。
穏やかでいたいと思って暮らしている人は、首をひっこめて関わらなくなってしまう。


さいきん思うようになりました。
「愛が高じるときも一種の興奮状態で、性格タイプ別の行動に出るのでは?」

じつは最近、宝塚歌劇100周年で、まわりで盛り上がっている人が多いんですよ。
劇場近くに住む私も、なかなか楽しいです(笑)!

それで、濃いいファンの方の言動を見ていると、ああ、もしかしてここにもエニアグラム!

大好きなスターの入り待ち出待ちのために、毎日一生懸命ファンレター書いたり、そのお手紙を直接スターさんに渡すために、自宅から2時間かけて宝塚市まで通ったり、すごい情熱なんです。

文字だけでは表現しきれない!とばかりに、絵を描きつづけどんどん絵が進化する人。
お手紙できれいな正しい文字を書きたい!とばかりに、ペン習字を習い出す人。
みんなで楽しいことをしたい!と、どんどんアイデアが湧く人。
みんなで応援しましょうよ!と、周りを誘ってわいわいやりたい人。
過去の資料を順番に加工してシールを作り、スターさんの歴史を味わう人。

などなど、けっこうタイプを表してるなぁ、って、エニアグラムを学んだ方は思うかも?

オスカル様の性格タイプ

劇画の主人公、小説や映画の登場人物のエニアグラムタイプを考察するのも勉強になります。
じっさい、エニアグラムのコースには、脚本家の方も学びに来られているとか。
前回、私が参加したときには、劇画のオスカルのクリアファイルを持ってきておられる方がいたので、その方とオスカルやアンドレの性格タイプについての話が盛り上がりました。ふふふ。

ちょっと急ですが、新大阪で「エニアグラム実践会」行います!

2014年5月11日(日)13:00〜17:00(終了しました)
場所:新大阪ココプラザ
参加費:会場費として500円(当日現金にてお支払いください)
(過去のワンネス・ラボ受講生の方は無料)
お部屋の定員があるので、先着8名様まで
◎こんな方にオススメです
・エニアグラムに興味があるが、よく知らない
・エニアグラムの本を読んだけど、もうちょっと知ってみたい
・診断テストしたけどよく判らない。自分のタイプを知りたい

今回、特別モニター価格とさせていただきました。アンケート、ご感想のご記入にご協力お願いします。
(匿名、イニシャルでも大丈夫です!)
「ごきげんよう」のランキングのご紹介もしようかと思っています!
気になる方、ぜひ遊びにきてください(^^)!

ご希望の方は、お申し込みフォームからどうぞ!
お問い合わせ / 09070947848電話で尋ねる

7月福岡。エニアグラムで自分のトリセツ(仮題)を手に入れよう

2014年7月20日(日)13:00〜17:00終了予定
場所:福岡市博多区 ドッグスクールPawWaw(パウワウ)さん
アクセス
〒812-0002
福岡市博多区空港前 3-27-14 クリスタルハイツ青柳1F
TEL 092-983-7457
参加費:1000円程度

ご希望の方は、お申し込みフォームからどうぞ!

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください