遠赤外線サウナ:スマーティ。久しぶりでなかなか汗が出なかった。

おうちにやってきたスマーティに入りました!
数年ぶりです。

ペットボトルのお水と、フェイスタオルを用意して、余熱10分のスマーティに滑り込みました。

なかなか汗が出てこなくて、暑かった・・・。
やっと40分あたりから、汗がじわじわ、それからタラタラ流れはじめました。
水を飲んだり、腕を外に出してみたり、またドームをかぶったり。

どうやら、久しぶりすぎて「とろとろの汗」は、出ませんでした。

以前もそうだったなぁ。
自分では冷えているとも知らず、汗がなかなか出なくて。
サウナが嫌いな色白さんは、上手に汗がかけてないかもしれませんね。

しばらく通って、エステのベテランになったころ?は、スマーティの中でとろとろの汗をびしゃびしゃして遊んでましたっけ。
本当に、粘度の高い汗が出ますよ。
残念ながら、汗を集めたことはないので、色は知りませんが、、、。

まずは、運動嫌いで体温低めの方におすすめです。
低体温は不調や病気のはじまりだそうです。体温をあげて自己治癒力を高めましょう!

「驚くほど発汗する」
スマーティを30分ほどご利用頂くと、大量の汗が出ます。この汗の出る量は、人によって大きく違いがありますので、一概に何百mlの汗が出るかは分かりません。
普段運動不足の人や、今まであまり汗を出すことが無かった人の場合は、スマーティを使っても最初の内はあまり汗が出ないと言われています。
しかし、繰り返しスマーティをご利用頂くことによって、皮脂腺や汗腺などから沢山の脂汗が出せるようになります。汗には、大きく分けて汗腺からの汗と、皮脂腺からの汗の2種類があります。
皮脂腺からの汗が重要です。普段、気温が高くなったときや、軽い運動の時に出される汗の多くは、汗腺からの汗と言われています。皮脂腺から出される汗には、脂分が含まれています。
http://www.mrock.netさん
汗の写真は、こちら。

遠赤外線サウナスマーティ
スマーティ 家庭用サウナ フジカ スマーティF4-A5スライダー式(サウナドーム 遠赤外線サウナ)(smarty)

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください