続けられる、「体脂肪を燃やす」低糖食生活

きょうは、今年初の英会話レッスンでした。
去年最後のレッスンで、ニュージーランド人の先生に「ふすまパン」を1斤差し上げたんですよ。
ビールを飲むためにふだん糖質食べていないっていうことがわかったから(笑)。

NO LIFE NO BEER

だ、そうです(笑)。

で、きょうは、どうでした、あのパン?と聞いたら、

It was Excellent Texture

だったって〜(^^)。
2日で食べきっちゃったそうです(笑)。

やっぱり、ふわっとした食感、もちもち感は、ほしいですもんね。

それで、ダイエットを至上目標にしている方でも、「我慢しなくてはならない」と感じてしまうと、ストレスになってしまうので、続けられなくなってしまうみたい。
なにも永久に食べてはいけないなんてことはないのに(汗)。

そんなこんなで?簡単に手に入る食材で、しっかりお腹にたまって、体脂肪を減らせるレシピ本や、雑誌の特集が増えてるなぁ〜と思います。
ぜひ、トライしてください!

糖質制限の「主食もどき」レシピ糖質制限の「主食もどき」レシピ

新刊(^^)!
カフェ・レストラン関係者様にも見てほしい!
ご飯、パン類、麺類、餅など主食の“代用食”(もちろん低糖質)が、普通の食材で誰でもカンタンに作れる驚きのレシピ集。
便利で楽しい「粉ものもどき」「簡単ケーキ」レシピ付き。

日経Health(ヘルス)2013年2月号日経Health(ヘルス)2013年2月号

「夜のごちそう豆腐ダイエット」
夜の小麦粉を豆腐にチェンジ!
夜の白米を豆腐にチェンジ!

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください