◆セッションのワザを磨く:大阪催眠アニマルコミュニケーション講座

「大阪の2days催眠アニマルコミュニケーション講座は、東京ではやらないんですか?」というご質問をいただきました。

大阪は、こうなっています。
まず、三日間で
「エリクソン催眠誘導講座初級・中級・上級(乙)(甲)」
を修了していただきます。
自分自身のインナーチャイルドや過去生を見に行きます。
受講される方は、アニマルコミュニケーション目的の方、そうでない方の半々くらいです。

その後、ご希望の方には、応用編として「催眠を使ったアニマルコミュニケーション」の方法や、シナリオをお伝えしています。
今回から、よりコミュニケーションに集中できる強力スクリプトを加え、内容を濃くして少人数制の2日間コースとなりました。

東京の催眠誘導講座は、(株)オーラムさんが主催してくださっています。
エリクソン催眠誘導講座初級・中級・上級(乙)(甲)をベースにし、実習や事例でアニマルコミュニケーションに特化しています。
始めから、アニマルコミュニケーションを目的とした方々がいらっしゃいます。
合計4日間のコースです。

大阪の講座は、前とどうちがうの?6名様限定のワケ

◎アニマルコミュニケーション誘導を、とってもじっくり、最初から最後まで拝見します。

いつもの講座だと、ヘルプの必要なところを助けてはいますが、ほかのペアでは、さくさく進んでしまったばっかりに、あっさり終わってしまう場合もありました。
また、けっこう何度も練習会に来てくれる誘導者で、見た目には問題がなくても、相手の気付きを引き出してあげるような質問がなされておらず、大事なところをさらっと飛ばしてしまい、せっかくの催眠が生かせていないセッションもあったり…。
どうしても、自分の思い込みで相づちをうってしまい、クライアントの自由な答えを引き出せていなかったり…。
このあたり、きっちりと見させていただきます。

3人1組でセッションを行い、客観的に他者のあり方をみていきましょう。
自己チェックもしていただきますし、長所、伸ばすところのアドバイスをいたします。

◎自分の思考パターンを知ろう
アニマルコミュニケーションをやっていくうえで、または人生の中で自分らしく生きることをブロックしている思考を探ります。
時間的に可能であれば、思い込みの変換もおこないます。

◎新スクリプトがなぜ強力なのか?
誘導者・クライアントともに、もっと集中できる秘密をお伝えします。

◎質問のしかた。突っ込みどころと落とし所を見極める
催眠状態だと、受動的になるため、こちらが質問していかないとクライアントはさまざまなことを体験することができません。
そのセッションで大事なところはどこか?どういう結末を予想しながらセッションをすすめるのか?
「セラピストの技法」という参考図書をあらかじめ読んできていただきます。
(たいへん読みやすく分かりやすい本ですよー。)

◎理念を持とう、宣言しよう
なぜ、アニマルコミュニケーションをするのか?
目的をはっきりさせましょう。

いまお伝えできるのはこのくらいでしょうか〜。
・仕事にしていきたい方
・アニマルコミュニケーションを深めたい方
・催眠の新しい可能性を探りたい方

お待ちしております♪
アニマルコミュニケーションに限らず、催眠誘導のスキルを高めたい方にもオススメします。

ご参加資格

◆当講座にてエリクソン催眠誘導講座 初級〜上級(乙)(甲)すべて受講され、修了と認められた方。または、東京で「催眠アニマルコミュニケーション」を修了された方。

受講費

◆初受講:2日間50,000円
◆以前の催眠アニマルコミュニケーション受講済みの方の再受講:2日間20,000円
(東京で受講された方も同様の価格です)
◆定員:6名さま(うち再受講2〜3名様まで)※残席3名様となりました。

早割り!

4月20日までにお申し込み、ご入金ご確認済みの方に、講座前に読んでおいていただく参考図書「セラピストの技法」または「あなたの犬は幸せですか」どちらか1冊をプレゼントします。
※すでにお持ちの方には他の本をお送りします。

(現在「あなたの犬は幸せですか」がネット書店で欠品中)

日程

◆2011年5月21日(土)22日(日)10:00から17:00くらいまで

場所

◆大阪市北区西天満2丁目の会議室
(JR「大阪」駅から徒歩10分、JR東西線「北新地」駅から徒歩8分、京阪/地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅から徒歩5分)御堂筋に面したビルです。


筆記、セッションレポート提出

◎筆記テスト(A4サイズ2枚程度)
◎セッションレポート提出(講座中のセッションについてのレポート)

修了書希望者さま対象です。
テストを受け、合格することで、学ばれた内容を理解していただいているという証になります。
テストの解答用紙とレポートを受け取り、合格が決定した時点で修了書を発行し、郵送にてお送りします。解答をいただいて、2週間以内にはお送りできる予定です。
テストを受け取り、解答を確認させていただいて、こちらから質問をさせていただく場合は、メールにより再確認をさせていただくこともあります。
修了されましたのちは「催眠アニマルコミュニケーション プラクティショナー」としてご活動いただけます。(任意)

お申し込みは、こちらからお願いします。
講座専用お申し込みフォームへ
◇携帯でごらんの方は「◎講座専用お申し込みフォーム」へおすすみください。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください