血糖値測定[25]サラシア由来サラシノールサプリとお好み焼き

またまたお好み焼き実験

いかりスーパーのお好み焼きシリーズ。
なかなか、美味しいんですよ。
糖質量45gもあると、私の食後血糖値はけっこう危険なまでに上昇します。

サラシア由来サラシノールサプリ「メタバリアS」

今回の組み合わせ測定は、これ。

サラシノールを独自技術で高濃度かつ安定的に!話題の機能性表示食品「メタバリアS」

「つまり、糖の吸収を抑えながら、腸内環境も整えられれば、一挙両得」
なのだそうです。

Screenshot

流行りの「糖質制限」、やり方を間違うと腸内環境に影響も?

「糖の吸収を抑える&腸内環境を整える※1」がまとめてできる方法とは(データあり)

しっかりと結果の伴う糖質制限は「ごはん、パン、麺、芋などの糖質の高い食材を減らし、そのぶん繊維質のおかずを増やす」という認識でいるのですが、流行ってるからといって、生半可な知識のままの方が多くいらっしゃるようで、、、
油もの揚げ物などの高カロリー食を(なかば習慣的に)控え、さらに「ごはん、パン、麺、芋など」も減らし、ふらふらになった友人もおりました。
そりゃあ、痩せない上に栄養不足でふらふらにもなるよ・・・。
それで「やせられない自分」に自信を無くしていくとは。
ただの知識不足なのになぁ、もー。

そして確かに、糖質制限をいきなりはじめて、勉強しながら実践していった私にも、いろんなことが起こりました。
どんどんスリムになっていくのだけれども、どのくらいの分量を食べたらいいかわからないんですよ!
最初のうちは、野菜不足(繊維質不足)で、便秘気味になりました。

食後30分後血糖値上昇を制御できるのか

「メタバリアS」下のグラフをごらん下さい、、、


健常人14人が50gのしょ糖(砂糖ならば糖質量48g程度)を摂取した。

誤差にしか見えない。
が、有意らしい

えええ、そんなのでいいの?
じゃあ、半健常人(半糖尿人ともいえる)私ならどうなのよ・・・・

ということで、お試しで購入してみたのです。

結果

空腹時に「メタバリアS」を3粒、水で飲みました。
たしかに小さい粒で、飲みやすいですね。
サラシアティーと同じような茶色だけど、通常でのむにあたって味はしません。

その後、温めたお好み焼きを食します。

時間(分) 0 30 60 90 120 150 180 210
血糖値(mg/dl) 102 156 155 137 112 116 111 107

0分時の血糖値が100越えなのが気になりますが、、、
上昇に関しては、お好み焼きシリーズを制しておる!!

こりゃびっくり!
ほかの食材でもやってみなきゃ。
ブドゥ党員のみなさま、自己測定のみなさまにも、ぜひ測定していただきたいです・・・。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください