News

血糖値測定[10]お好み焼きと、栗渋皮ポリフェノール・サラシアサプリメント

メタクリーンお好み焼き

栗渋皮ポリフェノール、サラシアが、糖の吸収をブロック!

栗渋とサラシアとヒハツ入りのサプリメント「トリプルメタクリーン」を6粒かじりながらお好み焼きを食べてみました。
「3粒を食後に食べるのがおすすめです」と冊子にありましたが、冷やご飯でも生玄米粉でもおかまいなしに血糖値あがってしまうワタクシなので、倍量で試しました。

トリプルメタクリーンMHSの主役の原材料は、栗の渋皮とサラシア。栗の渋皮には、多糖類であるデンプンを二糖類へ分解する酵素の働きを防ぐ力があります。
さらに二糖類からブドウ糖である単糖に分解する酵素の働きを防いでくれるのが、サラシアの力。この2つの作用で、まずは炭水化物がブロックされます。サラシアとは、インドに伝えられてきたハーブの一種。
その後、腸に吸収されずに残った糖は善玉菌のエサになりますが、胡椒に含まれるヒハツによってめぐりが向上し、腸内環境も整います。area5_1

お好み焼きの糖質量は?

お好み焼きの総重量、298g。糖質量は45gとして計算します。
前回のお好み焼きとデキストリンの血糖値自己測定はこちら。

さて、6粒食べながらの結果は??

30分60分では「ふーん・・・」って斜めに見ていましたが、90分以降にびっくり(@_@)!
茶色の線を見てください!
11-17血糖値測定
グラフ1:11/17 トリプルメタクリーンMHSを6粒、お好み焼き 糖質量45g

これは私には、とってもいいかもしれません!
これで、最初の上昇をどのように防げるか。または、防げないのか。

気になるのが、180分の82mg/dlです。
いつもよりも、30分以上、下がるのが早いんですよ。この落差は、空腹感をうみました(汗)。
今回は6粒を食べながらだったので、次回は食前にも食べてみたり、推奨通り3粒食べてみたりする必要がありそうです。
また、お好み焼き食べれるの嬉しいような哀しいような嬉しいような。

普段から糖質オフ、すべて糖質オフ生活ならば、こんな苦労はありませんよ、トホホ。
友人と楽しく食事したい、たまには糖質祭りもしたい。
食いしん坊ゆえの実験です。

食後の眠気がここ数年気になるかた、ちょっとお腹がでてきたなって方。
毎年の健康診断の「空腹時血糖値」が基準値以内でも、食後血糖値が急上昇/下降している可能性があります。
血糖値測定、してみたほうがいいですよ。
「そんなん買うのちょっとイヤやし・・・」と2年以上逡巡していた私ですが、ほんとうに計ってみてよかった。
あの急上昇と下降の数値をみると、糖質制限の必要ぐあいが身にしみてわかりましたよ。

糖質制限ダイエットのサポートサプリ「トリプルメタクリーンMHS」マロンポリフェノール・ヒハツ・サラシアが糖の吸収を抑える・体重・血糖値が気になる方へオススメ】
糖質制限ダイエットのサポートサプリ「トリプルメタクリーンMHS」マロンポリフェノール・ヒハツ・サラシアが糖の吸収を抑える・体重・血糖値が気になる方へオススメ】

糖の分解を抑えているのか、吸収を抑えているのか?

◎栗渋に含まれるポリフェノールは、糖の吸収を抑えることで注目されています。
◎サラシアはインドのアーユルヴェーダ(民間療法)で何千年も天然の糖吸収抑制・肥満の治療に用いられてきました。
今回、私の中ではどこでどう働いてくれたのか?
90分には間に合わなかったのなら、メタクリーンを糖質祭り前に食べてみようじゃありませんか。
メタクリーン


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)