News

エニアグラム実践会アドバンス 2/11

通常の実践会では取り上げない、ディープなネタでエニアグラムしましょう!

『各タイプの「お仕置き(拷問)」を考えてみよう』

前回のご感想
あとからしみじみと「あれは面白かった・・・」とコメントいただいたりしましたよ。
たしかに、予想以上の楽しさでした。
ついつい時間を忘れて話し込みました。

ええっ、お仕置き?そんなひどいことするの?個人攻撃?
・・・そうではありません。
エニアグラムをいろんな角度から見ていく思考実験みたいなものです。
ワークが安心・安全の場であることには変わりありません。

また、自分や自分のタイプでは
「いわれてもなんとも思わないこと」
「自分はこれで元気が出る」
「こうやったらいいのに・・・」
などなど、ついいつものように他のタイプに言ってしまうことがあります。
しかし、タイプによって無意識の欲求や怖れが違っているので、自分には好いことでも、他のタイプにとっては爆弾や地雷になってしまうこともあるわけです。
その対策としても有用かな、と考えています。

いろんなタイプで話し合いたいです(^o^)!

エニアグラム実践会アドバンス

■2017年2月11日(土祝)
■12:30〜17:00
■場所:新大阪
■参加費 4,000円
(2週間前までのメールメンバー早割) 3,000円
■対象:ワンネス・ラボのエニアグラム実践会に2回以上ご参加の方、もしくはプライマリーコース同等以上の知識が前提。
◎これまでの実践会では扱ってこなかったテーマでのワークとシェア
◎ワーク『各タイプの「お仕置き(拷問)」を考えてみよう』その2
◎ワーク『選定中』
■参加費 4,000円
(2週間前までのメールメンバー早割) 3,000円

ご参加お申し込み


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)