News

ありがとうございました。2月21日(日)瑠璃色の縁(えにし)

IMG_0071
TOMOMOの道標さん主催の、2016年2月21日(日)第2回 瑠璃色の縁(えにし)終了しました。

アイムーブメント・セラピー

イチオシのメニューでした(^^)!
モニターセッションで私もたくさんのことを学ばせていただきました。

アイムーブメント・セラピーでは、目から脳に入ったストレス/トラウマを眼球運動によって解消します。
「繰り返し蘇ってくる視覚記憶」が、数分後にはどうでも良くなってしまいます。

解消したい内容を私に一言も話してくれなくてもOK。

ちょっと最初のご相談は複合的でいろいろな感情が組み合わさった記憶で、解消していただくまでちょいとてこずりましたが、、、

「お題の設定」と「ご本人の取り組み方」を様子をみつつ修正しながら取り組んでいただいたら、効率良く解消できたようで、やっぱりサックリと「どうでも良く」なってもらえました。
おかげさまで、コツがいろいろと分かってきましたよ。

ところで、男子は内容を言わない人が続いています。
秘密が多いのかなぁ(笑)?
自分で上手に手放されますね。
男子のほうが客観的にイメージを眺めているのが得意なのかな?

アイムーブメント・セラピーのいいところは、だれにも話さなくてもいいところですからね(´∀`)。
「墓場まで持っていく」、そんな事項にもおすすめです。

過去世の因縁めいたトラウマにも対処できました。

よく見る怖い夢・・・・
「誰かにがけの上から突き落とされる」

今の人生でよく似た出来事が重なって現れているそうなんです。
高所恐怖症がなくなっているといいですね!

「アイムーブメントセラピーを使えるようになる1日講座」を考えています。

エニアグラム

9types
簡易チェックでタイプ判定のお手伝い。
先日、実践会にご参加の方々が、お友達やご家族を連れてきてくれました(^^)。

仕事のパートナーや、同僚をいままでよりも深い部分で理解できるようになれば、もっと協力的になれるし、お互いの苦手なことも「しかたないなぁ〜」と許容しあい、カバーできますね。
エニアグラムでは「そのタイプが最も輝くとき」そして「タイプ特有の落とし穴」を示してくれています。

エニアグラム+アイムーブメント・セラピー

タイプが分かっている方には、タイプの囚われや思い込みに関した内容に特化しました。

「タイプ◎のあなたにはこんな囚われ、思い込み、落とし穴がありますが、なにか関連するいやな記憶がありますか?」

やっぱり具体的な内容は、聞いたり聞かなかったりします。
結果は同じなので、「言わない」ほうが、時間内に数多く手放せます。

タイプによっては、少し話してくれる内容と「囚われ」がマッチしていないように聞こえる場合もあるんですが、そこもタイプで織り込み済み。

ストレスがかかっているときに、

怒りやストレスを抑え込むタイプ、
イヤなことを全部しまいこむタイプ、
なにごとも楽観的にとらえて「なかったことにする」タイプ。
妄想で増幅してしまうタイプもいます。

「美容院で腹の立つ話」
  ↓ ↓ ↓
「私は◎◎された」

「タクシーの運転手がどうしてもどうしても嫌いな話」
  ↓ ↓ ↓
「私はタクシーの運転手が◎◎できない」

裏側をくみ取ってフォローしまして、どうでも良くなってもらいました。

数日後の報告が楽しみです(^^)!

EMT

終始ほんわかした空気のなかで、ゆったりといられました。
TOMOMOの道標さん、スタッフの皆さん、出展者の方々、ありがとうございました(^o^)。
来年もぜひ出展させてください♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)