美しいWebサイトを自分の手で。

今日は、作成塾でした。
塾といってもマンツーマンで、やりたいことを聞いて、おシリをたたくかんじ(^^;)。

http://www.jimdo.com/
Jimdo でできるサイトは美しいし、SEOもCSSもカスタマイズできます。
検索エンジン対策、見た目にもバッチリです。
イチから作る手間を考えると年間1万円弱の使用料はお得です。
私も、お買い物サイトはここで作ろうと思ってアカウントだけとってあります。

これからは、webサイトのコンテンツ、見た目にも気を配り、検索エンジン対策も同時に必要だし…
なにより、独立系セラピスト「自分でできる」のが重要ですよね~。

誰でも簡単にブログもサイトも簡単に持てるようになったからこそ、数あるサイトやセラピストさんから選んでいただくためにも、記事内容や文章のコツ、きれいな写真など、質を高めていく必要もあると思います。

今日のKちゃんは、ちゃんとやりたい内容を用意してきてくれていて、作業にも集中できたし、意欲旺盛で優秀な生徒さんでした♪
宿題やっつけて、次のステップにどんどん進みましょうっっ!!

春千代、20代からグラフィックデザイナー、その後Webデザイナーをしておりました。
簡単なカットも描きます。
フライヤー作成、名刺作成などご相談に乗ります(^o^)。

ヒーラー用?名刺・チラシ・WEB作成塾
ヒーラー用?名刺・チラシ・WEB作成塾

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください