エニアグラムの基本セミナー(プライマリーコース)のご案内

ふだんの、エニアグラム実践会は半日コースなのです。
休日の参加しやすい時間に設定しています。
エニアグラムを体験しながら自他の反応にきづき、自己理解他者理解を深めてまいります。
これに繰り返してご参加頂いても、体験や生の反応を通じて、エニアグラムを会得していくことができます。

しかしながら、理論を身に付けることも大切です。
なんといってもエニアグラム、だけ読んでいても理解するには時間がかかります。
「本は、読みたいように読んでしまう」のです。

私がエニアグラムの書籍(エニアグラム―あなたを知る9つのタイプ 基礎編)を初めて読んだとき、

わからない!もっと知りたい。
講座はないのか??
同じタイプに会いたい!!

と叫び(ほんとに叫んだ)、調べて参加しました。
なんせ、待ち遠しかった(笑)!
そして、とても刺激的で、興味深い3日間でした。

残念ながら、最初の参加では同じタイプには会えませんでした。
2回目には会えました。
嬉しかったなぁ。
若い同タイプはとても苦しんでおられるようでしたが、自分は若いころあんなだったのかと、愛しくなりました。

え?
ずいぶん上から目線じゃないかって?

わたくしさすがに20代よりは視野も拡がっているし、セミナー慣れ(笑)しているので初めて会った方ともそれなりにお話できるようになりました(^_^;)。
そして、振り返ってみると自分の出発地と行く先が、、、自分の本質に沿った、、、ちらほら見えてくるのです。
残りの人生をどのように生きるのか。
そんな年代になってしまってますからね。

9月15日(土)〜9月17日(月祝)のプライマリーコース

大阪のエニアグラム初級セミナー(プライマリーコース)まだ参加可能なようです!
日本エニアグラム学会からすご腕の講師が来られますので、この機会にぜひ参加してください(^o^)!
・タイプに迷っている方
・理論を学びたい方
・とにかく知りたい方
・仕事や資格に必要な方


平日コースも設定

資格認定試験

試験を受けることで、自分の知識の確認にもなります。

Screenshot

アドバイザー3級試験

日本エニアグラム学会関西


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください