News

糖質オフをコンビニでもファミレスでも。いい時代になりました。

糖質制限歴まる5年になりました。

2012年10月に私の糖質制限が始まりました。
ちょいとむかしの記事を探していますと、こんなのが。

はじめた当初、会う人ごとに『絞まった、痩せた!』といわれ続けていたらしい。
(おそらくは「むくみ」が減っていたからだと思われる)

にんじんは糖質の多い野菜ですが、始めたばかりなのでじわじわ行きます。

とか、

もともと、お菓子よりも食事が好きなので、いまのところ口寂しい事もなく、OKです!
1週間できたら、ごほうびにご飯を食べよう♪

とか、

書いてるがな(苦笑)。

↓証拠
さっそく作ってみた、糖質制限ごはん。

まあ、じわじわでも結果を出してここまで来たもんね・・・。
これからはじめる皆さんも、このくらいでも大丈夫ですっ!

しばらくは糖質が恋しい期間が続きますが、慣れればそんなに欲しくなくなるんですよ。

ローソンのブランパンシリーズ

ブランパンには、お世話になっております。
外出時や、観劇の伴でもあります。眠くならないからね。
バリエーションが増えて楽しいですが、けっこう売り切れてる!
ローソンを見つけたときは買っておかねばなりません。

それから、ブランパンシリーズでも、けっこう糖質量の多いものがあるのでご注意。
2個入りのものは、1個あたりの糖質量で記載されているので、調子に乗って2個食べると、ほぼ(=_=)眠くなります。

ブランのチーズ蒸しケーキ ~北海道産クリームチーズ~|ローソン
2個入り 熱量93kcal:糖質(1個につき)9.7g
n484725

Screenshotブランパンのベーカリー栄養成分表

糖質0グラム麺inガスト

ちかごろは、ファミレスだとおかず単品で注文できてありがたいです。
高速道路のサービスエリアも、そうすればいいのに・・・。

さて、ファミレスでも糖質0グラム麺が!!!
喜び勇んで近所のガストに行きましたら、「野菜が売り切れ」とかで、注文できませんでした・・・。
次回は、食べるぞ!
血糖値測定器もっていくつもり。
img_3225img_3226

Screenshotガスト

糖質が気になる方へオススメ!

糖質0グラム麺の記事→
糖質ゼロ麺、紀文から! | ワンネス・ラボ

糖質0カロリーオフ麺

こんにゃく麺です。まさかの具なし!ぐなっしー・・・・。
こんにゃく臭さを、インスタントラーメンスープの濃い味で消してる感じです。
インスタントラーメンなどのスープの「びりびりする」グルタミン酸ナトリウム味が苦手なのでこれはもう買わないな・・・。
糖質オフにしてるのに、添加物いっぱいとってしまうことになるのもありがたくない。

食感もこんにゃくそのままです。
このシリーズはもう買わないなあ。
糖質ゼロしょうゆラーメン糖質ゼロしょうゆラーメン糖質ゼロしょうゆラーメンmen2

Screenshot糖質0カロリーオフ麺醤油ラーメン カップ

販売者:株式会社ヨコオデイリーフーズ こんにゃく博物館YF
内容量:こんにゃく麺170g、スープ30g

原材料名 麺【こんにゃく粉(群馬県産)、食用植物油脂、マルトデキストリン、卵殻未焼成カルシウム、加工でん粉、水酸化カルシウム(こんにゃく用凝固剤)、カロチノイド色素】
添付スープ【しょうゆ、食塩、しょうゆ、動物油脂、砂糖混合異性化液糖、ポークエキス、砂糖、チキンエキス、香辛料、オニオンエキス、調味料(アミノ酸等〉、アルコール、カラメル色素、酸味料、増粘剤(キサンタン)(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉、豚肉を含む)】

近所で買えること。

ローソンのブランパン
糖質0グラム麺
こんにゃく麺

これらがすべて近くのスーパーでいつでも買えるようになったのが、ありがたいです。
糖質オフをこれからはじめる人も、近所のローソンやスーパーをいくつかのぞいてみてくださいね!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)