血糖値測定[02]ブランのヨーグルトパン リンゴ

IMG_30109-10ブランパン

2015年9月8日 発芽玄米粉50g(糖質量、およそ36グラム)

[table “” not found /]

9-10ブランパン

空腹時血糖値は、トゥルーピコちゃんでは98mg/dlで安定しているようです。
これによると、1グラムの糖質につき、2から3ミリグラムの血糖値上昇がみられます。
もう少し回数を取って自分の傾向をしらべていくつもりです。
ブランシリーズ、やってみたいですねえ(^^)。

繊維質を先に食べて、たんぱく質や脂質を次に食べ、最後にちょこっと糖質を食べるくらいがいいようです。
トホホ。
やっぱりブドウ糖負荷試験、どこかで受けようかなぁ。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください