News

百聞は一見に如かず。エニアグラムは魔法の智慧か?

アメーバブログで「絵で見るエニアグラム!」連載中です。

各タイプ、私のイメージで描きました。
もちろん、こういう人(犬)ばかりじゃありませんよ!
でも、こんなエネルギーの方(犬)がいたら、そのタイプである可能性は、とっても高い!と思います。

enneagram

じっさいは「ウイング」といって隣のタイプとまじり合う度合いによっても雰囲気も性格も違うし、「成長/健全度の度合い」によっても、違ってきます。

ちなみに私は、ぱっと見で、メインのタイプとウイングが推測できるような外見と物腰をしているそうです(汗)。

慣れてくると、初めて会う方でも、お部屋に入ってきた感じでタイプがわかったりしますよ。
百聞は一見に如かず。
カウンセリング、ドッグトレーナー、コーチの方。
聞かずして相手の本質、おそれ、囚われがざっくり理解できているっていいですよ。

人は、話していることと、奥で感じていることは違うことが多いので・・・。
シータヒーリングの掘り下げが得意な方も苦手な方にも。

また、小さなお子さんや犬においても、その子の基本的欲求がわかれば対処しやすいです。
学校の先生、アニマルコミュニケーターの皆さんにエニアグラムをおすすめしてるのはこういうわけです。
言葉で尋ねても、大人よりもさらに、理解できる言葉で返せないですからね。
(もしくはテレパシーでも)。

実践会のご感想を読む

第6回:大阪「エニアグラム実践会」

2015年1月31日(土)13:30〜17:30
場所:大阪市立 北区民センター(地下鉄堺筋線 扇町駅/JR環状線 天満駅)
参加費:モニター価格 1,000円
16名様

第1回:大阪「エニアグラム体験会」

2015年2月15日(日)10:30〜11:30
場所:新大阪/大阪市立青少年センターKOKOPLAZA(ココプラザ)
参加費:モニター価格 500円
16名様

同日午前に、第1回:大阪「エニアグラム体験会」を行います。
第1回から第7回までの実践会では、初めての方のタイプ判定のお手伝いの時間を設けていました。
今回より、時間をさきに設けました。
エニアグラムを学ぶのが初めての方は、ここから参加していただくと分かりやすいと思います。

◎エニアグラムってどんなもの?
◎エニアグラムタイプ簡易チェック
◎エニアグラムが日常どのようにいかされているか体験談
◎各タイプ特徴の簡単な説明
◎午後からの実践会のご案内

第7回:大阪「エニアグラム実践会」

2015年2月15日(日)13:00〜17:00
場所:新大阪/大阪市立青少年センターKOKOPLAZA(ココプラザ)
参加費:モニター価格 1,000円(最終)次回より値上げします
16名様

ご希望の方は、お申し込みフォームからどうぞ!
お問い合わせ / 09070947848電話で尋ねる

次回日程について

スケジュールはこちらをごらん下さい。
今回は日程があわない…興味はあるけれど、今すぐ受講するかどうか迷っている…。
すみません、告知している以外は、未定です。
次回以降のお知らせをお送りします。
よろしければ、メールメンバーにご登録お願いします。

メールメンバー登録。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)