更新[2024年]エニアグラム実践会スケジュール

エニアグラム実践会大阪兵庫京都

エニアグラム実践会のお知らせです!
体験以上、セミナーレベルの実践会となっております。
この機会にお誘い合わせの上、ぜひどうぞ。
友人、姉妹、親戚などご一緒だと、自分の知らない部分、気付いていない部分のコメントをもらえて、タイプを見つける助けになることも。

エニアグラムを学んだら、何がいいの?

たとえば、

あの人はマイペースね」というとき、おおむね「スロー」だったり、他の人のペースから外れがちだったりしますが、、、

人は皆、

『自分のペースで生きたい』

わけですから、どのタイプもマイペースなのです。

なにもかも早くちゃっちゃとしたいタイプなら、自分のペースを乱すスローさに我慢できずに、まわりにもスピードを要求する。
それが、そのタイプのマイペース。

時間の使い方や速さが違っているせいで、マイペースがぶつかり合います。
「せかさないでほしい」⇄「遅い!速くやれ」
そして、葛藤のループが続く・・・・。

エニアグラムを学んで、各タイプの生の声を聞いて、お互いのこんな違い(小さそうですごく大きい!)を知っておくことだけでも、葛藤が減らせるはずです。

相手を変えることは、困難です。
自分の無意識の反応に気づき、性格の自動反応を減らしていきましょう。
かなりの期間がたって振り返ったとき、歩んで来た道が見えてくるはずです。

毎回、いろんな人の話を聞き、自分の(ちょっと!)意識の下をさぐる経験をします。
続けてのご参加されている方は、少しずつですが、自分でもわからないところでどんどん変化成長しています。

その内容も、タイプそれぞれ!

新大阪:エニアグラム実践会

2014年からこれまで、ほぼ毎月、合計60回開催しています。
「エニアグラムタイプが確定した」方が、必ず複数人いらっしゃるのがいいところ(^^)!

2024年
1月20日(土)
2月18日(日)
3月16日(土)
5月11日(土)
6月15日(土)
13時〜17時半
■参加費(当日現金にてお支払いください)
初参加 4,000円
初参加(メールメンバー2週間前までの早割)3,500円
2回目以降 2,500円

ご参加お申し込みはここをクリック

メンバー登録:ワンネス・ラボ

ワンネス・ラボのオリジナル講座・ワークショップ、復習会・練習会を、メンバー料金にてご提供。
指定の各セッションをメンバー料金または時間延長で受けていただけます。
また、優先してお席を確保いたします。
ワンネス・ラボでの販売物を、お得なメンバー料金でお買い求めいただけます。
講座等のお知らせをお送りします。(不定期)

メールメンバー登録ページへ

エニアグラム実践会アドバンス

未定
■13:00〜18:00
■場所:新大阪
■参加費 4,500円
(2週間前までの申し込み:メールメンバー早割) 4,000円
■対象:
1)実践会アドバンスは、当実践会に3回以上ご参加の方(タイプ確定)が基本条件です。
2)プライマリーコース同等以上の知識が前提。
◎これまでの実践会では扱ってこなかったテーマでのワークとシェア
◎ワークは『選定中』お楽しみに!
■定員6名
終了しました

エリクソン催眠誘導講座

2020年
2月29日(土)12時半から18時半予定 (1)(2)誘導方法、暗示など基礎
3月1日(日)9時半から18時予定  (3)過去世退行、インナーチャイルドセッション
3月14日(土)9時半から18時予定  (4)幼児退行、胎児退行、自己催眠
催眠誘導講座を行います!以前のエリクソン催眠誘導講座をベースに、グレードアップ。
エリクソン催眠誘導講座のページへ

暗示施術の実践/読む催眠、書く催眠

2022年10月16日(日)

日程について

今回は日程があわない…興味はあるけれど、今すぐ受講するかどうか迷っている…。
すみません、告知している以外は、未定です。
次回以降のお知らせをお送りします。メールメンバーにご登録お願いします。

メールメンバー登録のページへ

その他のお知らせ

    More