えびめん、養生にゅうめん。低カロリーでも高糖質。

えびめんIMG_0361
家庭生活の、えびめん。

IMG_0401IMG_0400
養生にゅうめん。

製造は、雲仙きのこ本舗さん

購入店は、パントリーJR宝塚駅店さん。
インスタントラーメンの棚をいくら探しても見つからず、店員さんも知らず。
いちばん奥の冷蔵棚の上にどっさり積んでありました(^^;)。

山へ持っていけたら楽しいなぁと思って、うちのベランダでつくってみましたよ。

めんは、もちもち!
インスタントとは思えない、すてきな食感です。
うす味のにゅうめんのおつゆです。
美味しくいただけますが、、、ちょっと後味が人工的かな、いま書いてて舌がちょっとビリビリいたします。でも、通常のインスタント食品に比べると、かなりマシ。
山ではおつゆを捨てるわけにいかないので、持って帰るか飲み干さなくてはなりませんが、ちょっと全部飲むのはしんどいかなぁ・・・。

えびめんは、255kcal。たしかに低カロリーですね。

麺は、約60g。
糖質量は、パッケージには記載がありませんが、そうめんだと、概算で35.1g/50g(1束)
糖質量を角砂糖に換算すると約10個分。

カロリーは、ご飯1膳分140gと同じくらいです。
精白米ごはん 糖質量55.2g/150g(1膳)
糖質量を角砂糖に換算すると15~16個分。

カロリーが低くても、ダイエットにはなりませんよ。
糖質オフの私は、注意して食べることにしましょう。。。。

でも、雲仙きのこ本舗さん。ちゃんぽんとか担々麺とか、気になるなあ。
糖質ゼロとかオフで出していただけませんか(泣)??


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.