雨のハイキングと、タイプ別・学習のしかた

ame

小雨決行

どうも、Eちゃんとのスケジュールでは雨みたい・・・。
でも、有馬温泉から谷沿いの道は、雨具を着ていても涼しいし、木のおかげで雨もさえぎられるし、とっても歩きやすかったです。
子供のころの雨具とくらべて、とんでもなく着心地が良くなっておりますね。
がんばって、いいのを買っておいてよかったねえ、お互いに。
おかげで、この季節も、前日が大雨でない限り、また、一日中雨の予報でもないならば、小雨決行でハイキングできます。
雨露にぬれた葉っぱはとてもきれい。
雨の匂いも気持ちいい。
ちょっとへばってしまって予定コースを半分歩いたところで、ロープウェイ乗って下山したけど、まあ、初めのうちはこんなものでしょう。
400メートル登ったんだし、上出来です♪
また、行こうね!
yama

六甲山

ヤマボウシの花が散って、白いじゅうたんみたいになってとってもキレイでした。
山の中で、真っ白で目立つ花でしたので、こんなこともあったみたい(汗)。
軽飛行機、山に墜落!? 白いヤマボウシを勘違い 秋田

タイプ別・学習の仕方の傾向

エニアグラムに限らず、体験に学ぶ方法も、各人違うのだろうなぁと思いましたよ。
「ヤマレコ」で、そのルートの同じ写真をみていても、「わぁ、きれいなお花!」「なるほど、こういう道なのか・・・」と感じるのとでは、うけとる情報が全然違います。

Eちゃんは、けっこう楽天的で「お花畑」傾向がありますが(汗)、た、たしかにここでも発揮!しておりました。
私の方が、運動経験があって、数十年ぶりながら(^^;)六甲山を歩いたこともある、という違いもありました。
が。
「本人申告」を「私基準」で聞いてたのが、びっくりの最大理由だったなー。

行動は同じでも、動機がタイプによって大きく違う。

エニアグラムにおける原則でした。
Eちゃん、私とはやっぱりタイプ違うと思うよ(^^;)。

それと、経験値については、過去世でのアレコレもあるかもしれないですからね(笑)!
これとか、これとか。

第3回:エニアグラムを知ろう実践会

日時:2014年6月21日(土)
時間:13:00〜17:00
場所:新大阪ココプラザ
参加費:1,000円(当日現金にてお支払いください)再受講500円
先着10名様

モニター価格とさせていただいております。
アンケート、ご感想のご記入にご協力お願いします。
(匿名、イニシャルでも大丈夫です!)

「ごきげんよう」のランキングのご紹介もしようかと思っています!
気になる方、ぜひ遊びにきてください(^^)!

ご希望の方は、お申し込みフォームからどうぞ!
お問い合わせ / 09070947848電話で尋ねる


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)