日本の端っこが好き。過去世の思い出?

「高いところが好きなのは過去世の想い出?」という記事を読み返して思ったんですが・・・

日本の端っこが好き。

岬とか、海岸線とか、つい、、旅行先に選んじゃいます。
わりと日本限定。

そんなにしょっちゅう旅に行ってるわけでもないんですが、なんだか不便な遠いところが好き(^^;)。
礼文島、小笠原(父島)、波照間島に行ったから、今度は東の果ての知床や根室も、いつか行きたいなぁ。

来月、吉方旅行で、九州南端にフェリーで行くことにしたのですが、九州最南端の佐多岬は当たり前として、そこまでのルートを決めると、みごとに「西側の端っこ」でした(汗)。

測量に随行でもしてたのかなあ。
そして、天草の隠れキリシタンや薩摩藩。

その土地、すれ違ったり出会う人々。
感情解放もしてきます。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください