本:7日間で突然頭がよくなる本

頭が良くなる

「7日間で突然頭がよくなる本」
「<図解>7日間で突然頭がよくなる本」。

遅まきながら買いまして、いま「図解」を読んでいるところ。
3日目くらいまで一気読みしました。

「哲学の使い方」というのを、初めて知った気がします。

知識を深く。
選択肢を増やし、本質を捉えること。

ダイエットでも食事でも、哲学が必要だと思ってきました。
でなければ「Aという食品が何々にいい」とか、「Bという食品が何々を予防する」「有名人が成功したから」とかいう表面の情報に振り回されてしまいがち。
いままでの常識や科学的根拠も、どんどん更新されていくものなので、柔軟に適応していくためにも「いったいこれはどういうことなのか?」と考えるためには、多角的にみるための知識が必要だし、考える力も必要です。

↓3日目くらいまでの内容のメモです。
頭がよくなる本
さあ、正月中にあと4日間分みて・・・突然頭がよくなるよ!(←ちょっと変な日本語(笑)

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください