映画インセプション。潜在意識と夢のはざまで。

「インセプション」みてきました。
http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/

「人は、眠っている間は夢を本物だと思い込む」
「夢の中に入り込み、情報を盗む」
「新しい考えを植え付ける。ごく自然な方向で」

重要なことは、すべて夢(潜在意識)の中にある。
記憶が消えることはない。
体験するにあたって、現実と夢って、顕在意識と潜在意識って、どれだけ差があるっていうんだろう?

壮大なCGやアクションが予告編で流れていますが、無重力すごかったなー。
それから、時間の流れ方も。

すごい!面白い!
私も、非合法でもやりたい、夢の中で人に会うこと(^o^;)。

でも、アクションやアイデアだけじゃなくて、ドラマもちゃんとあります。
ミッションであっても、動機はすべて、個人的な愛の傷。
ラストシーン、まだ夢なのか、現実へ戻れたのか、あいまいになっています。
私は「乗り越えた」解釈をとります。

ハリウッド映画が私たちに近づいてきた(笑)!っていったら、同業者、笑ってました。
潜在意識にかかわってる方は、必見です。
催眠の方は、さらに必見。
シータヒーラーも。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください