DIYはじめました。やっぱり性格でてる。

DIY

気がついたら、いろいろ作っていました。
最初は、キャンプ用のハンガーラック
なにもわからず、書いてある通りに材料を揃え、工具を揃えてつくってみました。

なんとかできた!
という苦労と達成感、愛着を知って、いろいろと作っています。

キャンプ自作アイテムと自宅DIY

  • キャンプ用のハンガーラック
  • キャンプテーブル
  • ストーブ収納箱
  • 書棚ベンチ
  • 洗面所にラブリコでつっぱり収納
  • 椅子を作る
  • トイレの床と巾木をリフォーム
  • 分別ゴミ箱
  • 壁を塗る
  • プリーツ網戸を外してキッチン網戸
  • 洗面所折戸
  • 叔母のうちのトイレ窓
  • 北側の引き戸、断熱窓
  • 西側の断熱窓とパタパタ戸

どこかをきれいにしたら、隣の汚いのが気になってしまう!
築13年のマンションで、アチコチと経年劣化してきているので、その補修もできる限り自分でやっていきたいと決意?しました。
洗面所の掃き出しドアのプリーツ網戸がもうダメ。
計画がいっぱいで、早く作りたくてしかたありません。

木工教室にも行ってみたいけれど、いまは独学で、webでの先輩方の実例を参考させてもらっています。
え?こんなんでいいの?
という簡単な方法、アレンジ、安い材料でもここまでできるんだと知り、勇気もわいてまいります。
まだまだ未熟者ですが、苦し紛れでもヒーヒーいいながらも、つくっていくぞー!

これは、私の本能バリエーション「自己保存本能優位」と、エニアグラムタイプがかなり密接に関係しているわーと思います。
ブサイクなものを作ってお見せできない。

キャンプとDIYシリーズ

instagram

載せる写真にも「本能型」で違いがありそうですね。
[instagram-feed showheader=false]

エニアグラムおすすめ本

いま読むエニアグラム本なら、これ一択。
本屋さんでもよく見かけるので、手にとって見ることができます。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください