2019年エニアグラム実践会日程

早いもので、、、2019年のエニアグラム実践会のお知らせです!

過日、ラス・ハドソン氏のエニアグラムワークショップに参加してきました。
情報量が膨大でした。ちょっとメモを見たらこんなこと書いてました(すごく要約)。

「アメリカでも若い人たちの間でエニアグラムがメジャーになってきているが、自分のタイプがわかったらエニアグラムはおしまいではない、出発点である。
タイプ、パターンの理解というものが自分自身を生きるための新しい見方。
本を読んでいるだけだと、背景についての理解がない。自分の信じたいように読んでしまう。
かなりの誤認があり、独自の理論を展開するなど、大事な点を逃してしまう。
タイプは自分自身ではなく、同一化しているもの。
どこが悪いのかと考えるより、どんな人も共通の問題を持っている。
自分自身の体験に照らして、知る。」

難しいことをいうぜハドソン先生・・・。
エニアグラムを学び始めたら「芸能人や漫画のキャラクターをタイプ判定していたり、やたらと相性を知りたがる」人は多いです、たしかに。

しかし、エニアグラムをゲームや占いのように扱うのではなく、自分の人生に本当に役立てたいのであるならば、

自分自身の体験に照らして、知る

これに、尽きます。
他の人の話をオープンな心で聞き、話し合うときが必要だから、一人でできることではありません。

自分の中で起こっていることをシェアしあう場をもうけております。
一緒にタイプとそのパターンを理解していきましょう。

新大阪:エニアグラム実践会

エニアグラムがはじめての方は、当日までにタイプチェックしてからご参加下さい。

2019年1月27日(日)
■参加費(当日現金にてお支払いください)
初受講 4,000円
初受講(メールメンバー早割)3,000円
再受講 2,500円
3回目以降 1,500円
■定員10名
ご参加お申し込み

2019年3月2日(土)
■参加費(当日現金にてお支払いください)
初受講 4,000円
初受講(メールメンバー早割)3,000円
再受講 2,500円
3回目以降 1,500円
■定員10名
ご参加お申し込み

エニアグラム実践会アドバンス

通常の実践会では取り上げない、ディープなネタでエニアグラムしましょう!

過去のアドバンス内容はこちら。

2019年3月21日(木)
■12:30〜17:00
■場所:新大阪
■参加費 4,500円
(2週間前までの申し込み:メールメンバー早割) 3,500円
■対象:
1)実践会アドバンスは、実践会に3回以上ご参加の方(タイプ確定)が基本条件です。
2)プライマリーコース同等以上の知識が前提。
◎これまでの実践会では扱ってこなかったテーマでのワークとシェア
◎ワーク『選定中』お楽しみに!
■定員10名
ご参加お申し込み

各日程の終了後、近くで1時間ほどお茶をしながらその日の疑問やあれこれを雑談する時間を設けています。
よかったら、そちらもご参加ください♪

実践会とは?

【エニアグラムの目的】
自分の本質を知ること。
私たちは、自分の性格の衝動のまま成長しようとするので、結局は「最もなりたくない自分」に自滅する方向へ進んでしまうようです。
 
【こんな人におすすめです】
なぜいつも自分はこうなのか??
セラピストやカウンセラー、トレーナー、コーチ、リーダー、経営者としての自分の傾向、ついつい出している自分基準の言動に気付くことができます。
自他のタイプの特徴を知っておくと、クライアントが気付いていない/隠している部分もあらかじめ予測がしやすくなります。 
 
【子どもとエニアグラム】
自分自身をより知ることにより、子供さんや生徒の長所や落とし穴に気付き、早い時期からいい面を伸ばしてあげることもできます。

実践会の内容

◎エニアグラムの解説
◎ワークとシェア
体験しながら、自分のタイプ、他者のタイプの価値観や本質に触れていきます。
本だけでは得られない発見がありますよ。

※メールメンバー早割

◎メールメンバー、かつ、開催日の2週間前までのフォームからのお申し込みで適用です!
※過去の講座にご参加いただき、info@oneness-labより、現在お知らせメールを受け取っておられる方は、すでにメールメンバーです。
メールメンバー早割をご希望の方は、お申し込みより先にメールアドレスとお名前のご登録をお願いします。
メールメンバー登録で、お知らせをお送りします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください