9月15~17日、大阪でのエニアグラムプライマリーコース終了しました

9月15~17日、大阪でのエニアグラムプライマリーコース(基礎セミナー)が、終了しました。

プライマリーコース(基礎セミナー)は、再受講しても、同じワークでも、毎回違う発見があります。

今回もいろんな人がいてくださり、いろいろ何かと起こりましたが、それもまた学び。

日々わずかでも自己理解と自己成長、他者理解と受容がしていけるようにしていきたい。
性格は、なくならない。でも、少しずつ手放し、選択肢を増やす。
しばらくして振り返ってみたら、あ、自分ちょっとマシになってきたわ、とじんわり感じられるように。
そして、小さくても誰かに伝わるように。

そんな願いを持ちながら、エニアグラムとかかわり、日本エニアグラム学会関西のチームの一員として、助け合いながら活動しています。
(三人とも、タイプもセンターも違うし、得意技も違うので便利です(笑))。

まだお会いしていない方も、すでに参加していただいている皆さんも、
一緒にエニアグラムを体験しながら学んでまいりましょう!

本だけではわからないことが、
知識と体験が、たくさんあります(^^)

↓日本エニアグラム学会関西のワークショップ

Screenshot

ワークショップ・セミナー日程

日本エニアグラム学会関西
セカンダリーコースI 11月17日(土)〜18日(日)
『エニアグラム・アサーション』 ~人や物事との関係性を豊かにする自己表現法を学ぶ~10月20日(土)

新大阪:エニアグラム実践会

2018年10月8日(月祝)
■参加費(当日現金にてお支払いください)
初受講 4,000円
初受講(メールメンバー早割)3,000円
再受講 2,500円
3回目以降 1,500円
■定員10名
ご参加お申し込み

得意技を活かして

日本エニアグラム学会関西における、私の得意技。
今回は、POPをつくってフライヤーを設置しておきましたら、いつの間にか全部なくなっていました。
持って帰ってくれた方、ご参加をお待ちしております♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください