Apple Watch 3 買いました!ちょっと残念だったのは、アレが実装されなかったこと!

Apple Watch 3がきた!

Apple Watch 3、アルミニウム38mmのセルラーモデルを買いました!
いままでもほしかったんですよ。
おそらくアーリーアダプターな私でも、我慢してました。
三代目まで、、、三代目まで、、、(笑)。

実機見ないで予約

今回の決め手は、セルラーモデルが出たこと。
キャンプとか、外での待ち時間とかにいいじゃありませんか!
完全に遊びだねぇ、、、、画面が小さいから眼鏡ナシじゃ読めないのにね(^o^;)。
(どうせ裸眼じゃ読めないから38mmにしました、へへ)

9/19 夕方にヨドバシカメラ梅田店のAppleショップで予約
9/30 入荷連絡

公式ではお届けまで2〜3週間になっていたので、予想よりちょっと早くて嬉しい♡

Apple Watchの設定

設定は、iPhoneとApple Watchのいうとおりに進むとでき上がります。
通知やらアプリを自分好みにするのにちょっと時間がかかりますね。
ここは、ネットでセンパイたちのオススメを参考にさせていただいてます。

↓シアターモード。これは私には重要!

座っていると、立ちなさいと促される。
静かにする時間をもとう、深呼吸しようね、って言われる。
デフォルトでこういう機能が組み込まれているのも、健康指向だなぁと思います。

ここのところずっと「ワイヤレス活動量計リストバンド」を付けてました。
こういうの。

安静時脈拍と睡眠の記録をとっていてなかなか面白かったんだけど、
これからはAppleWatchで計測していくことになります。
こうなると、睡眠もAppleWatch本体で自動でとってほしいなぁ。
(11月現在、とってます!)

ちょっと残念だったのは・・・

針ナシの血糖値自己測定器としてのApple Watch!すっごく期待してたんですよー。
だって、血を出さなくても、計れるんですよ。すごいことです。
高い消耗品を買い、手に穴を開けなくてなくていいんですよーーー!
↓ ↓ ↓

期待してまっています!
Appleさん、よろしくお願いします。

アプリ連動の血糖値自己測定器

かっこいい血糖値自己測定器が販売されてます!
アプリにBluetooth連動ってすごい。
でも、ふだん糖質オフ生活をしているなら、実のところ、わざわざ測定器を買わなくてもいいんですよね。。。

ScreenshotOne Drop

iPhoneやApple Watchと連動する血糖値自己測定器

さて、Apple Watchバンドで血糖値が計れる時代がやってくるのか??
きっと必ずやってくるはず。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By わたこと

    血糖値測定のご様子は、私も同じ結果とおもいます。特に謎は食後血糖値下降からの上昇です。最近は間質液で二十四時間血糖値を測定しています、自分の血糖値のトレンドが分かりやすいですよ。

    • By oneness-lab

      こんにちは、コメントありがとうございます。
      24時間測定!うらやましい、やってみたい。
      わざと無茶な食事をしたりしてみたくなりませんか?
      血糖値下降からの上昇は、糖新生のおかげというわけでもないのですか?
       
      「お腹が空いたのが通り過ぎた」という感覚が昔からあったんですが、
      それはたぶん低血糖状態→糖新生→空腹感を感じなくなった
      ということかな?と思いました。

*
*
* (公開されません)