ベランダでロカボクッキング。

雨だったので、準備してた食材をやっつけるためにベランダで予行演習しました。
うー、雨のベランダ、さむかった!

材料

冷蔵庫にあるもので適当に。
鍋の材料で火が通りやすいものがいいですね。
もちろん、低糖質で!

白菜
シイタケ
白ねぎ
サヤエンドウ
皮つき鶏肉を適当に(カレー粉大さじ1と塩コショウ少々をまぶし冷凍しておいたもの)
みそ、かつお節の粉
卵1個

気になる糖質量は、、、2gか3gくらいかな???
低糖質な食材については、もうカウントしていません。

作りましょう

では、いよいよ作ります!
野菜を全部入れて、お肉を入れて。お水は200CCくらいかな?
山で食べるときはもう少し解凍されています。

10分ほどで、野菜のかさが半分に。
鶏肉に火が通るようにまぜて、おみそ投入。
おみそがとけてきたら卵を割り入れて、かきまぜて出来上がり!
ハフハフ、おいしい〜♪
カレーとおみそ、よく合います♡


コーヒーのためにお湯を沸かします。

楽しいランチだったーー(^^)!

道具

いろいろポチってきましたねえ・・・。道具だけはいっちょまえ(笑)。

スノーピーク(snow peak) トレック900 SCS-008
FIREBOX (ファイヤーボックス) GEN2 ナノストーブ ステンレス
Solo Stove(ソロ ストーブ)アルミニウム ウインドスクリーン
trangia(トランギア) アルコールバーナー

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください