News

アイムーブメント・セラピーにデメリットはあるのか?

イベント『瑠璃色の縁(えにし)』にて、即興のアイムーブメント・セラピーを受けてくださったモモさんがブログで感想を書いてくださっています。
ありがとうございます(^^)。
TOMOMOの道標さん「アイムーブメントセラピー」

『毎度毎度のあの苛立ちが全くないって凄すぎですよ(笑)
気にならなさすぎて、片付けようと思えないというデメリットはあるかもですが(笑)』

ここ、デメリット(笑)?
イライラなしで家事ができる(いや、できてないのか)ほうがいいじゃありませんか~(笑)。

アイムーブメント・セラピー

パーツ・セラピーと、をモニターセッション受けていただき、感想も少しずつたまってきています。
もちろん、私自身が実習で受けたセッションの経過も含めてですが・・・

アイツがこの世からいなくなる??

「あの悩みがどうでもよくなる」。これに尽きます!

たとえ話をしますと、
ゴキブリが嫌いなCさんという人がおりました。
家に帰ってはゴキブリが気になり、思い出しては気分が悪くなり、黒くてテカテカしたものをみたらもうそれはゴキブリと同義語・・・。
恐怖の毎日、かなりのストレス状態ですね。

このCさんが、アイムーブメント・セラピーを受けるとどうなるのでしょうか。

どうでもよくなります。
たぶん、あんなに見えていたゴキブリが、どこにもいない状態になっています。
この短期間で世界からゴキブリが減ったわけでもないし、Cさんを避けているわけではありません(笑)。
ゴキブリが好きになったりも、しません。
しかも、忘れているので「あれどうなりました?」って聞いたら「あっ、そういえば見てません。あれっ???なんで??」と答えるだろうけど、そうでなければ、次に気がつくのはいつなんだろう(笑)?

歩きタバコの男性がだいっきらいな方。
「あれからどうですか?」
「あれれ?そう言えば最近見かけなくなりました」
だって(笑)。
良かったですねえ、道を歩くときに平和でいられます。

アイムーブメント・セラピーのデメリット?

モモさんのように「イライラするから家事をしていた」場合、イライラがなくなりますと片づける意欲は一時的に減りますね。
私のばあい、苦手な人についてアイムーブメント・セラピーしたら顔があまり思い出せなくなりました。次に会ったら、きっと「始めまして」な感じ。

アイムーブメント・セラピー体験会/講座

7月31日(日)新大阪
13:00から体験会
14:30から講座(2時間程度)
詳しくはのちほどお知らせします!

メールメンバーに登録で、講座などのお知らせをお送りします(不定期)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)