News

会社でのストレスを手放すと、ひいきちゃんへの愛が深まる?アイムーブメント・セラピー

relationship

ファン仲間のMちゃんとしゃべってましたら、

「最近どうもね~、◎◎が△△で、行きづらくなって・・・・」

ああ、それかぁ、なるほどねー。
聞いてみれば、みんな感じることは同じなのね。
大人だから言わないし、自分だけかもって我慢したり、いいように考え直してみたり。
私もMちゃんも、自分の感情には正直だからねぇ。

どこでもアイムーブメント・セラピー

じゃあ、ちょっとアイムーブメント・セラピー体験してみない?
目から入って脳に居座ったトラウマを、眼球運動だけで取り除くことができますよ。

「あのう・・・そのこと以外でもいいですか?仕事で・・・」

他にもお悩みが。もちろん。
アイムーブメント・セラピーのいいところは、悩みの内容を一言も話さなくていいことです。

まず、その問題が自分にとってどのくらいイヤなのか、を数値化してください。
MAXが10、まったく気にならないがゼロ、って感じです。
ま、180とかでもいいけど(笑)。

「・・・7くらいですかねえ・・・」

了解。
では、目の前でペンを振りますから、目だけで追ってください。
そのいやなシーン(静止画)を思い浮かべながらね。
数セット繰り返すうちに、顔つきやエネルギーがかわってきます。

「どお?」

「へってきました・・・これ不思議ですねぇ」

だめおしに、最後のセットまで実行しました。

「なんだか、セピア色になってどうでもよくなりましたよー。」

でしょー(笑)?

その後の雑談。
アイムーブメント・セラピーを始める前より小さなできことを話しているにもかかわらず、なんだかとっても楽しそうなんですよ(笑)。

指摘したら、自分の顔の辺りにあった重苦しいストレスがなくなったらしく、

「ほんとだーー。客席で◎◎ちゃんがタッチしてくれた手が温かかったんだったーーー(〃∇〃)!

って喜んで、うきうきして帰って行きました(笑)。

仕事がストレスフルなら、趣味にも影響がある?

そういえばMちゃん、仕事で落ち込んでるときに、がんばってるひいきちゃんの舞台を見て励まされたんだったよねぇ。
仕事のストレスをひいきちゃんに癒してもらっているのかな。
それとも、仕事のストレスがない状態で、ひいきちゃんを見たら、ひいき愛は盛り上がるのかな。

もしくは、最初のお題の「最近どうもね~、◎◎が△△で、行きづらくなって・・・・」が、らくになるのかな?それとも、次のストレスとなるのかな。

今度会ったらきいてみよう(^O^;)。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)