News

じんわりと変化。パーツ・セラピー体験

私自身の性格のモンダイ。
それは、私の属するエニアグラムタイプ「特有」の、とらわれです。

どのタイプでも、長所をやりすぎると短所になる。

私の場合、本気になるほど、がんばるほど、葛藤が起きていた、ある問題。
幾度かやってきた「困ったちゃん」について、パーツ・セラピーで取り組みました。

出てきたパーツ(サブパーソナリティまたは副人格)。

名前は?ときかれて、私は「わからない」「わからない」と答えました。
これは、催眠状態にある私自身にそのパーツの名前がわからない、んじゃなくて、
そのパーツには「名前を与えられていなかった」んです。
小さくて、グレーで、輪郭もはっきりしていない、自己評価のとても低いパーツ。
名前も、役目もない。

cloud

「いらないものをすべて、雲の中に捨ててしまいましょう、捨て残したものはありませんか?」と誘導されて『自分自身も捨て去ってしまいたい』と、そのパーツは考えました。
ふらふらと雲に入ろうとして・・・

まて!待てよ!自分を消そうなんて、やめて!
誘導される私、涙(泣)。
(はじめてインナーチャイルドセッションを受けたときも泣いたなぁ・・・)

不覚にも、涙を流しながらも、雲に入ったらこのあとのセッションの流れがうまくいかないので、理性でとどまった私。
えらい(笑)。
ティッシュもらえなかったので自分で要求しました・・・。

セッションはすすみ、すべて要らないものを捨てた、その雲が消えたとき・・・・
そのグレーのパーツちゃんは新しい名前の、カラフルな子になっていました。
ほ、ほんまか!!!???

えっ、新しい行動を受け持ってくれるの?
おお・・・・(感動)。

じつは、そのパーツがもっていた前の名前も、新しくつけた名前も、セッションが終わったら忘れてしまいました。

でも、なんだか、以前と違う感じがするんです。
生まれ変わったように変化がある、そんなんじゃありません。
いなくなったわけじゃない。
同じテーマで考えたときに、なにか違う。
私の中で「自分を押していた」ものの、強さや方向性、尖りかたが違うのかな・・・。

この不思議体験、みなさまにも味わっていただきたい。
アメリカ的な、達成や成功主義の派手なコミットが合わない(かえって危ない)人もいます。
もっと日本人の心によりそった内容を求めたいのです。
ご協力いただけるモニター様を募集いたします。

8月16日、新大阪にてモニターセッションDay

パーツ・セラピー+アイムーブメント・セラピー
1セッション1時間半程度で、いまだけびっくりお得価格で受けていただけるよう設定いたしました。

おすすめテーマ
・ペットロスを解消したい(新旧問わず)
・エニアグラムタイプが分かっている方へのお悩み解決セッション
・その他、なにかうまくいかない・・・など

セッション後にご感想をいただき、その一部分をWeb等に載せてもOK!という方からのご協力をお待ちしております。
ヒプノセラピーを受けたことがあり、催眠トランス経験があるかた大歓迎です。
残り1枠となりました。

追記:8/16のセッションは満席となりました。
ありがとうございます!
新しい募集ページです。
8月:モニター募集!パーツ・セラピー&アイムーブメント・セラピー


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)