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本屋さんでも糖質制限本、目立ってます。

近所のブックファーストの棚。
糖質制限・糖質オフ、ケトン食事法も平積みならぬ平置きです。

ぱらぱらっと立ち読みした2週間で効果がでる! <白澤式>ケトン食事法には、甘味は依存する。中毒になっている。
そこらじゅうで売ってる、ゆるい麻薬、そんなニュアンスで書いてありました。

甘いものや炭水化物(ひっくるめて糖質)を食べると、血糖値が上がって幸せな気分になる。
すぐに血糖値が下がって、不機嫌になったり気分が沈み込む。
チョコレートを食べてまた幸せな気分に・・・(以下繰り返し)。

病気とはいわないまでも、気持ちや体調コントロールが難しい方、こんな傾向あったら、、、、
1日1食でもいいから、炭水化物の代わりに葉物野菜や豆腐など、置き換えをやってみたらいいと思いますよ。
レシピ本も、写真がきれいで、どれもすっごくおいしそうです。

お母さんや、飼い主の気分が安定していると、子どももペットも安心していられますもんね。

過去の私の食事と気持ちの関係?

糖質オフダイエット実践ガイド
うつも食べ方が原因だった!? 心を蝕む 「低血糖症」の怖さ
日経おとなのOFF

上記リンクを読んでいて、思い当たることがありました。
2001年に、母が亡くなって、私と猫1匹になってしまって、それまで独り暮らしの経験がなかった私は、あかりのついていない、寒い家に帰るのがしんどくなっていた頃のことです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
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