News

育てゲー?インナーチャイルド

「マイスピ」、更新を楽しみにいているコーナーがあります。
辛酸なめ子さんの記事!すばらしい!!

  • 育成ゲーム[女子スピ力]辛酸なめ子

内なる子供、インナーチャイルドは自分の存在を知らせたくて感情を揺さぶったりするそうです。インナーチャイルドを癒す方法はいくつかありますが、手軽なのは「愛してます」と毎日話しかけることです。

また、あるセラピーではインナーチャイルドにイメージの中で服とかパワーストーンとかをプレゼントしたり、子育て感覚でケアしたりするそうです。たまごっちとかわざわざゲームで育成しなくても、自分の内側に育てゲーがあったとは……。

そうですねえ〜、考えればかんがえるほどわかりません(汗)。
私にも答えは出ていません。
催眠誘導のプログラムの中でも「インナーチャイルド」セッションがあり、そのテキストではこのように説明しています。

「前世、前々世からずっと一緒に旅をしてきている本当の自分」。

プレゼントもあったりするし、確かに育てゲーっぽい…(汗)!!!

現実に生きにくいと感じておられる方に人気のセッションですが、それでもまあ、毎日やるもんじゃないですねぇ。
内観も適度にしておかないと、現実離れが加速してしまったりします。

今後の催眠講座では、このあたりもお話していこうと考えています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)