News

よくある質問「もしもしタッピング」テストと修了証

    もしもしタッピング」テストと修了証に、よくあるご質問です。

  1. テストはいつ受けるのですか?
    テスト用紙をそれぞれの講座の受講最終日にお渡しします。 
    テストにご解答を頂き、事務局に郵送していただきます。
  2. テストを受けるメリットは?

    テストを受け、合格することで、まずはもしもしタッピングについて学ばれた内容を理解していただいているという証明になります。また、レベル2の修了テストをご希望の場合、レベル1のテスト修了が必須です。
  3. 修了書はいついただけますか?
    テストの解答用紙を受け取り、合格が決定した時点で
    修了書を発行し、郵送にてお送りします。
  4. 合格できない場合はどうなりますか?
    不合格の方は一人もいらっしゃいませんので、ご安心ください。 
    事務局でテストを受け取り、解答を確認させていただいて、こちらから質問をさせていただく場合は、メールにより再確認をさせていただくこともあります。
  5. テストの問題は難しいですか?
    テストの質問はすべて講座内容から出題されます。
    また、自宅で受けていただけるので、ノートやメモをご覧になりながら、受けられます。事務局の方でもサポートをしながらご解答のお手伝いをさせていただきますのでご安心ください。
  6. テスト料金はいつお支払いしたら良いですか?
    基本的には講座費のご入金と同時にお支払いいただいています。 
    テストのお申し込みをしてない場合で、当日受けることを決められた場合は、終了日までに受付または講師を通してお支払いください。
  7. 以前に講座を受けて、テストだけ受けていないのですが、今からでも受けられますか?
    はい。事務局までお問い合わせください。こちらからテスト用紙をお送りします。
  8. 修了証だけほしいんですが、テストを受ける必要がありますか?
    はい。テストを受け、合格することで、もしもしタッピングについて学ばれた内容を理解していただいているという証明になります。テスト用紙に書くことで、学んだことの整理ができますので、セッションに組み入れたい方、深く習得されたい方には特にお勧めです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)