News

ご感想28:大阪、書く自己催眠、読む自己催眠

 

催眠誘導講座応用編「書く自己催眠・読む自己催眠」。
今回は、通常の催眠誘導講座に続けて行ったので、直前からのご参加がほとんどでした。
みなさん、もう脳みそへとへとだったかな…(笑)?

自分への暗示文を書くのって、けっこうしんどいんですよね。
最初は、できない部分、ダメな部分を変えて、文章にしないといけないから。
また、頭で考えて書くことが、自分でも気づいていないけれども本当にやりたいことと違う場合、心の中で争いがおこってくるわけですから、書くのがイヤになってきたりします。
それでも、文の端々に本当に求めていることが何度も現れたりします。
でも、書いてて気づいていない(笑)。

それが、催眠状態で書くと、自分への否定などまったくなかったかのように、自分の求めることが、書いていて素直に目の前で文になっていきます。

自分との対話に役立ちます〜。
「読む催眠」で自分を催眠状態にして、「書く催眠」することをオススメします♪

natsuさんのブログを読んで、よさそうだったので…
久しぶりの春千代さんにお会いできて、、あっさりぶりが、私にはええなあと思います。
書く催眠がおもしろかった。本当の自分、本当に求めている自分は何だったのか書いていて気づきました。前に進めなかった原因に気づきました。
すごくおもしろかったです。自己暗示、できるだけ毎日やろうと思います。
(HKさん 女性 会社員)
自分の自信を手に入れたかったので受講しました。自分のプラス面を口にすると傲慢な気がしていて、人に嫌われる、バカと思われるという思いを解放していることに気づきました。
今まで友人などに自分のマイナスを話してうちとけてきましたが、関係が変わる気がします。
さようなら古い私、いらっしゃい会いたかったよ新しい私。
(弥生さん 30代 主婦)
「脳は分業する」がイラストともにわかりやすくてよい。
「書く催眠」がおもしろかったです。頭の中の単語がつながって出てきた感じ。
今後のネタに使わせていただきます。いつもいろいろな情報などりがとう!また新しい単発講座ができたら参加させていただきます。ありがとうございました。
(中川久美さん 30代 セラピスト)
自己催眠によって、自分自身を催眠にみちびけるのがよかった、これが現実となっていくのを楽しみにしています。これからも続けていきたいです。
書く催眠では、自分で作成したときとくらべて、催眠状態で書いた速度と内容が違っていておどろきました。内容的には大きく変わったわけではないですが、考え方の流れが変わっていた。でも心に素直な書き方になっていました。
(THさん 40代女性 ホステス)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)