プロフェッショナル講座でアニマルコミュニケーター次の一歩へ。

◎バッチフラワーレメディ1日講座
◎プロフェッショナル講座

この道、約10年の(株)オーラムの、サチさんのノウハウ、勉強させていただきました。
http://www.orum.jp

バッチフラワーレメディについては、いままでご縁がなかったんですが、心身の悩みのあれこれに、、、いいエネルギーと接することで、調整する。
優しくていいですねぇ~。

やっぱり、さきに悩みを減らす方が、いいものも加えていけるし、長所も伸ばしやすいと思います。
実習として、私と、ちーによさげなのをいくつか選んだので、飲んでみようっと。
ついつい、がんばる私たちだから、お互い、ちょいとリラックスできるヤツね。

サチさんが、シータヒーリング基礎セミナー受講後に、
「シータヒーリングの掘り下げは、
バッチフラワーレメディのセッションでの掘り下げに似ている」

といったのを、なるほどなあと思いました。
「フラワーエッセンスを選んで飲む」ことと、「思考の置き換えをする」ことが同じ性質のことなんですね♪

プロフェッショナル講座の中にも掘り下げのしかたが含まれていまして、それもシータ的掘り下げでも対応できそうです♪

こうやって、ワークショップ受けるって、いいですねーー!
サチさんのお仕事でのヒミツも学べて、自分のやってることの確認もできて(ネタにはいってた、ハハハ)、参加してとってもよかったです。

また、アニマルコミュニケーターとして出発したけど、動物と話すことだけやればいいというわけではないですよね。
いわゆる「宣伝」がとっても苦手…て人も多いです。
聞いてみると「宣伝」ってなにか、まったくわかっていなかったり、目立ちたくないなんて言ってみたり(^^;)、自分から情報のあるほうへ目を向けることすらしていなかったり。
独立して仕事をするには不可欠な作業なんだけど、自営の経験や、必死で仕事をした経験がなかったりすると、とってもしんどいみたいです。

「選んでもらう」ための行動を、選ぶ方の立場になって少しずつしていくことでいいのですが、すぐに「わからない」「できない」で、投げ出してしまって、「教えてください」の一言も言えないなんて、なんてもったいない…と感じることも多いです。

また、選んでもらったとしても、お金を払っていただけるのは、人間です。
人間嫌いではじまった場合、そのまま続けていても心が折れてしまいます。
カウンセリングの手法も大事だし、お金の計算も必要ですよね。

こうやって、アニマルコミュニケーターについてもよく知っていて、ホスピタリティのカタマリみたいな経営者であるサチさんから、1日で学べる講座はとってもおトクですね。
みなさんも、次の機会にぜひどーぞ!

大阪 エリクソン催眠誘導講座 7/3.4.10
東京 催眠アニマルコミュニケーション講座 2010/7/17~19 2010/9/17~19

もうすぐ締め切りです(^^)!
ご参加お待ちしております。

東京/大阪でも、シータヒーリングセミナーの開催を企画中です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)