News

水が怖いのは、遣唐使の過去世??オーリングチェック!

1「水が怖い」
2「どうしても中国人、韓国人に対して残虐だという感情がある」
3「不潔な環境が大嫌い」

シータヒーラー友達Yが、ごはんの席でこんなん出してきました。
1と3はまあ、よくあることですが、2は、きょうび、なかなか言えないですよね。
韓流ドラマもイヤなんだそうです。

Y「なんかな、外国から行って、すごく残酷な場面とか見てきた感じがするねん」

こういうときは、オーリングでチェック。
顕在意識では心当たりがなくても、潜在意識の答え(もしくは思い込み)が、筋肉反射としてあらわれてくるのです。

↓方法を詳しく紹介してくださっています
http://www.baobab.or.jp/~oring/quick.shtml

私の場合、遊び感覚でチェックすることも多いのですが、びっくりしますよ(^^;)。
「ツッコむことで愛される」

というわけで、上記3つを合わせた思い込みの元が、あったとしたら?
今の人生で心当たりがないならば…
船で大陸に渡った過去?

「イギリス人だった」「フランス人だった」「ロシア人だった」
ヨーロッパ系、アジア系、すべてNO。

ピンときました。

「遣唐使だった」⇒YES

一同、「うそーん!!!(笑)!!!!!」
オーリング、がっちがち!!

Y「下っ端やったと思うわ…」

「遣隋使だった」⇒NO
「秀吉の命で行った」⇒NO

「往路で船が沈んだ」⇒NO
「復路で伝染病になった」⇒YES
「まだ生きてるのに海に投げられた」⇒YES

なんか、えらいもんでできたんですが…(汗)。

1「水が怖い」
2「どうしても中国人、韓国人に対して残虐だという感情がある」
3「不潔な環境が大嫌い」

この3つ、別の問題のようで、実は一つの根っこから来ていたとしたら。
一つ一つの問題にアプローチしていても、根っこが残っていたら、また枝も葉も生えてきますよね。

Yちゃん、そのワークは自分でできると思いますが…
自分だけでは探せない根っこもある、という、ビックリの例でございました(^^;)。

歴史を知っておくと、なにかと役立ちますねぇ。
Yちゃん、催眠も怖いんだそうです。
暗い底に沈んでいくような気がするから。
シータヒーリングは、上に昇るからいいんだそうですよ。
いろんな人がいますねえ…

banner_14


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)