News

EFTで催眠への不安をとる。

講座の告知には織込んでおりませんが、エリクソン催眠誘導講座の日程のなかで、少しだけ、EFT(タッピングセラピー)のご紹介と実習をしています。
ほんのサワリだけですが、とても簡単なので、ご自分にも他者にも使えるようになります。
暗示施術と組み合わせても、強力なツールになりますね♪

◎いまから取り組むワークへの不安。
(できなかったら、どうしよう…)
(組んだ相手にメイワクになったら…)
というふうに、「先に最悪を予想しておいて、結果がマシだったらホッとする」
そんな習慣をもってしまっている方の不安を取ることができます。

シートに記入していくだけでも、プレッシャーがなくなってしまう方もいらっしゃいます。
まだ、タッピングもしていないのに(笑)。

◎一度にひとつ、指させる箇所で。
ストレスから来る痛みや苦痛の場合、「指で示せる」くらい、ピンポイントで。
一番痛む箇所・気になる箇所から順番にやっていきましょう。
たいがいは、右肩が痛くなくなったら、左肩や腰の不快に気づいたりしますから(^^;)。

もし、ひととおりの手順を行ったあとで、楽になっていなかったとしたら、取り組む問題が絞れていなかったか、選んだ言葉がヒットしていなかったかの、どちらか。
または、身体の声を聞くことに、とても鈍感になってしまっているか…
ほんとうは、変わりたいと心底望んでいない…(禁煙・ダイエットなど)
そのどれかが考えられます。
EFTは、痛みやストレスを再体験しなくてもすむ、とても安全で、しかも速い手法です(^_-)。

* … * … * … * …* … * … *

次の日程です♪
4/10(土)自己催眠強化コース。書く自己催眠・読む自己催眠
4/11(日)エリクソン催眠を使ったアニマルコミュニケーション
10時〜18時(予定)
大阪市福島区の会議室

受講資格
日本催眠誘導協会甲種公認講師のエリクソン催眠誘導講座 初級〜上級(乙)(甲)すべて修了と認められた方。

受講資格ゲットには…
3/20(土)エリクソン催眠誘導講座初級・中級
3/21(日)上級(乙)
3/22(祝)上級(甲)

詳細:お申し込み:受講料などは、以下でご覧ください。
http://oneness-lab.jp/2010/01/17/animal_communication-2/


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)